クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

早くも壁・・・

こんばんは。


NOBUです。


本日も会社の近くのゲーセンに行ったのですが、


久々に満席+待ち人が。


早々に諦めて、


地元のゲーセンに向かうことにしました。


最近運動不足な気がしていたので、


一つ手前の駅で降りて、


歩いてみました。


汗だくになりながら、


地元のゲーセンに到着。


無事に空き席がありましたので、出陣!



1戦目:勝ち

半兵衛+上杉景虎+魅力持ち3人


華麗なる采配と不武でぶつかり合うと


武力上昇で負けている為、


直接ぶつかるのを避けつつ、


大筒を2発ずつ打ち合う。


残り25Cあたりでぶつかり合い。


こちらが全滅するも


再起を発動し、逆にカウンター。


何とか攻城に成功し、


ぎりぎり勝つことができました。


ここで正4位Bに昇格!



2戦目:負け

馬場+秋山


秋山のチャージ突撃の威力を甘く見ておりました・・。


突撃を食らいまくってしまい、


なすすべなく負けました。


信長が一発で撤退するとは・・・。



3戦目:負け

半兵衛+としいえ


大筒を1発リードされ、


残り20C。


信長と帰蝶しかいないが、


大筒を占拠に向かい、


何とか発射させるも2人とも撤退。


残り2Cで相手騎馬の島左近に攻城をもらい、


あえなく敗北。



今回こそ正3位を目指そうと思っているのですが、


早くも2連敗・・・。


そう簡単にはいきませんね。


そして、今やけ酒を飲みながら、


このブログを書いています。


しかし、竹中半兵衛は本当に流行ってますね。


2枚掛けは本当に厄介です。


対策を考えなくでは。



>かまちゃんさん


EX謙信、お互い当たるといいですね。


孫市のトレードは是非にお願いしたいところなのですが、


釣り合う武将が無くて・・・。


お出しできるSRが竹中半兵衛くらいなので。


あと長野業正(旧カードですが・・・w)