クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

明日のデッキ決定&Ver1.20追加カード妄想

こんばんは。


今日は家族で、


大型のリサイクルショップに行ったのですが、


トレーディングカードコーナーがあったので、


戦国大戦のカードとかあるのかなぁ、と


ちらっと覗いてみたら、


ほぼ遊戯王カードしかありませんでした。


遊戯王って昔週刊少年ジャンプで連載していた


あの遊戯王ですよね。




今もそんなに人気あるんですね。


全然知らなかった。


そんな時も頭の片隅で明日のデッキを考えていたのですが、


やっと決まりました。



愛と義と気合デッキ

柿崎景家

R樋口兼続

UC安田長秀

UC竹俣慶綱

UC中条藤資


総武力:30

総統率:24



気合持ちを4人に増やしてみました。


そして先週足軽の強さを

実感したばかりなので、


上杉家の誇る気合足軽2人を採用。


粘り強い戦いをしていけたらと思います。


出陣結果は明日ご報告します。



そして、この後は先週書いた

Ver1.2追加カード妄想をお届けします。


先週書いた時点では冗談だったのですが、


何となく考え出したら、


楽しくなってしまって・・・。


ただの自己満足なので、


基本は戻る推奨です。



では、今回は織田家に追加してほしいカードです。



No.1
山陰の麒麟
SR山中鹿之助
足軽
武力:8
統率:7
コスト:2.5
特技:気・魅

計略
采配・主家再興の誓い
範囲内の味方の武力が上昇するが、徐々に兵力が減少する



No.2
流転大名
C尼子勝久
足軽
武力:1
統率:3
コスト:1

計略
特殊・旧領奪還の幻
相手城前に自身が一瞬で移動する。

ただし5Cの間、虎口攻め及び攻城ができなくなる。


No.3
秀吉の双璧

SR黒田官兵衛
足軽
武力:6
統率:11
コスト:2.5
特技:制・柵

計略

采配:中国大返し
範囲内の味方の移動速度と統率が上昇する



No.4
謀将
R宇喜田直家
足軽
武力:6
統率:8
コスト:2
特技:伏・城

計略
妨害陣形・策謀の陣
陣形内の相手の移動が逆になる(前にカードを進めると後に進み、右に進めると左に進む)



No.5
C織田信雄
足軽
武力:2
統率:5
コスト:1

計略
妨害陣形・単独講和
自身の武力と移動速度が下がるが、範囲内の敵の武力と移動速度も下がる。

範囲は自身を中心とした円形。



No.6
UC織田信孝
鉄砲
武力:5
統率:5
コスト:1.5
特技:魅

計略
采配・四国軍団編成
織田家の味方の武力が上がり、兵力が回復するが、移動速度が低下する。


以上です。


山中鹿助黒田官兵衛はほんと登場してほしいですね。


というわけで、



次回は新勢力「大内・毛利家」をご紹介する予定です。



ではでは。