クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

考えが甘すぎでした・・・

こんばんは。


NOBUです。


本日は昨日考えた


愛と義と気合デッキ


柿崎景家

R樋口兼続

UC安田長秀

UC竹俣慶綱

UC中条藤資


で出陣してまいりました。


結果・・・全敗。


気合軍団は全く悪くなかったんですけど、


私の騎馬の使えなさ加減が半端なかったです。


刺さるのはもとより、


突撃自体もうまくできず、


気付けば乱戦しまくってる始末。


冷静に考えてみると


3ヶ月以上ぶりに使って、


いきなり全国に通用するほど甘くないですよね・・・。

まず群雄伝で練習すべきでした。



それと今日初めて小少将と当たったのですが、


範囲がよくわかっておらず、


不用意に近付いたら、


全員すっぽり・・・。


後はチクチクと弓を打たれて乙。


あれは気をつけないといけないですね。



その後は気を取り直して、


坊主デッキ。


SR下間頼廉

UC下間仲信

C本願寺教如

C下間頼照

C七里頼周

C願証寺証意


結果3勝3敗・・・まぁ、まぁ。


対戦結果

1戦目:負け

朝倉・織田二色


ここでも小少将にやられてしまいました・・・。


2戦目:負け

孫市+雑賀本願寺


孫市と初めてあたりました。


ひたすら前出しでいったら、


鉄砲で各個撃破され、


一度も攻城をできずに負けました。


3戦目:勝ち

孫市+雑賀鉄砲単


ライレンで押し切って勝ち。


4戦目:勝ち

鈴木重兼鉄砲采配+雑賀本願寺


雑賀本願寺ブームがきてるんですかね。


津波がいい感じにすっぽりはいり、


後はライレンで押し切って勝ち。


5戦目:勝ち

BSS謙信+兼続+景虎


こちらが相手城目掛けて突き進む、


相手の方もスルーしてこちらの城に。


お互い攻め合いになりました。


こちらはライレンともう一人で防戦にまわりましたが、


愛と義で回復しながらの攻城に一時は負けるかと思いましたが、


足軽の兵力がまさり、


落城することができました。


6戦目:負け

景虎+龍興


前半攻城を決めまくり、


これはいけると思ったら、


残り8Cで龍興で武力低下+


景虎采配+うーうーで攻められ、


一瞬にして全員蒸発。


最後の最後にまくられました。



坊主デッキはもう一工夫しないと厳しいみたいですね。


ではでは。




>hiroさん

すみません、武運はありませんでした。


まぁ自分の実力が無さすぎただけですが。


BSS謙信にはいつも泣かされてます。


オニコジもやっぱり厄介ですしね。


そんな隙の無いデッキを考えだしたいものです。