クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

練習あるのみ

こんばんは。


NOBUです。


今日は群雄伝でまったり騎馬の練習。


給料日前なので、


1セットのみ・・。


そこで何となく思いついたデッキ。


華麗なる後方陣デッキ(コスト8)

R上杉景虎

R樋口兼続

R小国頼久

R北条高広

UC絶姫


華麗なる采配と後方陣を同時に使えば、


武力+9!


士気も9必要ですが・・。


9まで貯めるって結構大変ですよね。


その間に必ず相手の計略が発動してますしね。


そして、坊主デッキも


会社の昼休みに必死で練り直してみました。


足軽?六角?いや将軍デッキ

SR下間頼廉

R六角義賢

R足利義輝

C下間頼成

C下間頼照

C安宅冬康


他家と混色にしてみました。


どうでしょう・・・いけますかね。


他家と本願寺3人ずつなので、


武井さんがいたら、


かわすのは厳しい気がしますが。


まぁ持ってもいなければ、


計略を食らったことも無いので、


どのくらい計略範囲なのか全くわからないのですが。。。



今日の引き。


SR剣聖

C原長頼

きそ


>hiroさん

ほんと小少将の範囲の広さには驚きました。


実際に見ないと分からないものです。


計略切れると同時に再度発動されて、


2回連続で閉じ込められた時は


もう笑うしかなかったです・・。


足軽の強さには今まで全く気付きませんでした。


これからは取り入れていきたいですね。