クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

お呼びでない…?

こんばんは。

NOBUです。

今日も会社の近くで1セットのみ。

今日もゆるりと群雄伝をやっていたのですが、

ふと気付くと周りにものすごいギャラリーが…

そ、そんなに見られてたらプレイに集中できないよ~…

と思いながら続けていたのですが、

…はて、人はいるのに一切視線を感じない。

終わった後周りを見ると、

前の台に全国ランキングTOP争いをしているような方が

いらっしゃいました。

みなさんそちらを見られていたのですね。

無駄にドキドキしてしまった…。

その後ちょっとその方のプレイを見ていたのですが、

やはり判断力が優れているのか、

シュバッ!シュバッ!

っとすごいスピードで

 

迷い無くカードを動かしていました。

たぶん他人視点で自分のプレイしている姿を見たら、


きっとゆるゆる、のろのろカードを動かしているのでしょうね。

脳内ではシュバッと動かしているつもりなのですが。

さて、今日は昨日書いた、


六角ライレンで群雄伝をプレイしてみました。

初めて六角を使ったのですが、

なかなかうまく6人が揃わない…。

CPUの易相手なのに…。

ここぞ!という時を見つけるのがなかなか難しかったです。

結局足軽采配を連発してました・・。


そういえば、話しは戦国大戦から離れますが、

以前のブログに書いた、

植物園の職員の方に頂いたカブトムシが

お亡くなりになってしまいました。

ネットで色々調べて頑張ったのですが、

何かがいけなかったのでしょう。

残念です・・。

しかし今度は子供が

タツムリを拾ってきまして、

飼うと言いだしました。

タツムリを飼ってる人ってあんまり聞かないよなぁと思いつつ

飼ってみることにしました。

今度は長生きしてくれるといいのですが。

今のところは元気にレタスを食しております。

ではでは。