クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

こ、これが究極の策か・・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は会社が終わった後に転職面接を受けてきました。


素の自分で勝負しようと、


ノープランで行ったら、


玉砕しました・・・。


やっぱりしっかり考えていかないとだめですね。



というわけで、その面接で帰りが遅くなったのと、


けっこう久々の出陣だったので、


今日は群雄伝を1セットだけプレイ。


やっと宇佐美を試すことができました。


いや~やはり+9の殲滅力はすさまじいですね。


とかいいながら、COM相手に落城負けをしましたが・・・。


上杉伝の12話(だったかな?)のあの高コスト軍団は


油断するとすぐ負けます・・・。


その後は難易度易に変更。。。



しかし、デッキパーツですが、


最初は騎馬を加藤段蔵でいってみたのですが、


統率が低いと、突撃し合うとはじかれて、大変ですね。


それに忍法闇駆けが全然使いこなせない。


気付くと効果が切れてしまってます。


たしか4Cのはずですが、


まごまごしている時間が長いので、


体感効果時間は2Cくらいです。



やはりある程度の統率があり


散華が使えない状況の裏の手としても使える、


華麗なる景虎様の方が良いような気がしてきました。



でも騎馬と鉄砲の両方を扱うことを


今まで敬遠してきましたが、


こと宇佐美に関しては、散華を使った後は、


あまり鉄砲を撃つことは意識しなくても良くなるので、


何とかなりそうです。



他のデッキパーツをもう少し検討して、



近いうちに全国に出たいと思います。



ではでは。