クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

プレイも引きもグダッてます

こんばんは。


NOBUです。


今日は約1週間ぶりに全国に出陣してきました。


戦績は1勝1敗1分でした。


大名昇格後初の出陣でしたが、


負けると石高が減るというのは、


なかなかプレッシャーがありますね。


本日もデッキは三段撃ちデッキ


魔王信長/山内一豊/高山友照/原長頼/下針/鶴首

です。


では、出陣結果報告です。



1戦目:負け
雑賀鉄砲+足軽

開幕にうーうーで攻められ、

半分近く城ダメージをもらってしまいました。

士気が貯まってからは

三段撃ちで優位に進めることはできたのですが、

攻め上がると、脱兎の如くの計略でするすると自城まで行かれてしまうので、

防衛にも手を割かなくてはならず、

結局攻め切れずに前半のリードを覆すことができませんでした。

スピードアップ陣形はやっかいですね。


2戦目:引き分け
毘天(SS)

お互い決め手に欠け、大筒を2発撃ち合っての引き分けでした。

しかし毘天の突撃は、

我が低武力軍団はみんな一発で撤退させられますね。

槍の扱いにもう少し気を使わねば。


3戦目:勝ち
火門+おつや+忍者二人

前半は火門を三段撃ちで圧倒し、

優位に進めることができたのですが、

最後20Cあたりに火牛2連発で一気に4人が撤退し、


そこで再起家宝を使うも、ちょうど虎口オープン。

おつやの方が走り込む!

まだリードはあるから、内門防衛!

的中し、その後撤退していた鉄砲が帰ってきたので、

すかさず三段撃ち!

何とか守り切ることができました。

いや~しかし信長以外は低統率ばかりなので、

ダメ計には非常に弱いんですよね。

気を付けないと。



その後は群雄伝で昨日に引き続き、


騎馬の練習。


まだまだうまく使いこなせない。。。



しかし、久々だったせいか、



元々こんな感じだったのか、



操作がぐだぐだでした。



相性差で1勝できましたが、


私のようなへたっぴがしばらくやらなくなると、


よりへたになるから驚きです。



それと、最近引きがひどいです。


まだまだ持っていない新カードが山ほどあるのに、


全く出会いません。


ちなみに今日の引きは

1セット目

UC冬姫

C前波吉継

C飯尾連竜


そして、2セット目


お!


武力9!


統率6!


はい、良い男・・・。


もう何枚目だろう。。。


R斉藤朝信

C鶴首

C飯尾連竜


そして、何気に飯尾2連荘みたいな・・・。


もう何週間SR引いてないでしょう・・・。


まぁめげずに明日も頑張ります!


目標の正3位まであと4勝・・・。


遠いなぁ。


ではでは。