クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

帰ってまいりました

こんばんは。

NOBUです。

昨日東北地方より帰ってまいりました。

しかし、平和な東京にいると忘れがちですが、

まだまだ東北は地震の爪痕が残っておりますね。

屋根がひびわれて雨漏りするからでしょうか、

ブルーシートと土嚢で屋根を補強している家がたくさんありましたし、

海沿いには集められた瓦礫の山が広がっていました。

ほんと平和な日常や

戦国大戦が楽しくプレイできることにも

感謝しなければいけませんね。

…なんてことを考えながら、

車で帰ってきたら、

 

警察に捕まりました・・・。

右折禁止、罰金7000円…。

車を運転する時はしっかり集中しなければいけませんね。

でも7000円・・・痛すぎる。

 

11セット、33回プレイできたのに・・・。



さて、今日はhiroさんに宇佐美を頂いたので、

 

散華デッキの練習をしようと思っていたのですが、

 

あいにく会社の近くも地元も混んでいたので、

 

今日は出陣できませんでした。

 

ただ、まだデッキが固まりきっていないんですよね。

 

以前景虎を入れて、

 

華麗なる散華デッキにしようと思っていたのですが、

 

華麗なる采配も散華も

 

自城前の防衛に弱そうだぁという気がしてきまして。

 

華麗なる采配は魅力持ちが狭い采配範囲に入らないと

 

あまり効力が無いですし、

 

散華は宇佐美が落ちる危険がありますし。

 

正面からぶつかるのは強いんですけどね。

 

なので、飛び加藤とかを入れようかなぁとか考えてます。

 

飛び加藤なら苦手な雑賀鉄砲単に活路が見出せる気がしますし。

 

明日こそは出陣したいと思います。



ちなみにですが、

 

今日の出勤中、会社の近くまで来たところで

 

ふと何気なく下を見ると、

 

チャックが全開でした。。。

 

バイオリズム低下中です。

 

明日はこの悪い流れを断ち切るぞ~・・・。

ではでは。