クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

華麗なる戦…が少しできたかな

こんばんは。

NOBUです。

今日は散華で全国デビューしてまいりました。

戦績は2勝1敗。

上々な結果です。

ちなみにデッキは会社の昼休みに悩み続け、

以下の形になりました。

宇佐美/R景虎/R樋口兼続/高梨息子/絶姫/大石綱元

大石を高梨父にするかすごく悩んだのですが、

槍四枚だと扱い切れない気がするのと、

やはり柵が欲しかったので、大石にしました。

では対戦内容報告です。


1戦目:勝ち
毘天

中盤のぶつかり合いで、

早速散華+華麗なる采配を実施したのですが、

凄まじい破壊力で、

相手をあっという間に溶かしてしまいました。


その時の攻城を守り切り、勝利。



2戦目:負け
謙信ちゃん+BSSオニコジ

前半中条の端攻城をまんまともらいまくって、

大量リードを許してしまいました。

再起をけちったのがいけなかったですね。

その後残り20Cくらいに散華で相手を殲滅させ、

こちらは5人がほぼ無傷!


これは逆転だ~と思って敵城に全員で殺到したところ、

全滅させたと思い込んでいたのですが、


水原がまだ生きていて、

城から出てきたところでちょうどこちらの虎口が開き、

疾風迅雷で滑り込まれ、

青八本で落城負けとなりました。

前半にリードされすぎましたね。


3戦目:勝ち
勝頼+富田

何とかぎりぎり勝つことができましたが、

相手の方の作戦が秀逸でした。

終盤にこちらが自城から出てきた頃に

富田が相手城前で計略を使ったので、

そんなところで使ってどうするのだろうと思っていたら、

勝頼の計略が発動し、


チャージ中の富田とともに突っ込んできました。


富田爆弾という感じでしょうか。


相手の勝頼も落ちましたが、


こちらも撤退か、ほぼ瀕死に。


でも愛と義で回復しつつ、何とか守りきることができました。



良いデビュー戦を飾れました。


騎馬も練習のおかげか、そこそこ使うことができました。


ちなみに大戦.NETを見ると、


1戦目 突撃:11 被迎撃:0

2戦目 突撃:11 被迎撃:0

3戦目 突撃:11 被迎撃:0


なぜか全戦きっちり11回の突撃でした・・・。


本日なでしこジャパンがオリンピック出場を決めたのと、


何か関係があるのでしょうか。


・・絶対関係ないですね。



そして、引きの方も久々に持っていない新カードを引きました。


いその~11段崩ししようぜ~で


おなじみの磯野員昌さんがでました。


ちょっと嬉しかったです。


あ、ってかまた11だ。。。



明日2勝1敗以上なら、やっと3位に昇格です。


頑張るぞ~!


では、おやすみなさい。