クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

国破れて山河あり…

こんばんは。

NOBUです。

昨日も出陣してきたのですが、


家でビールを飲みすぎて、


結果を報告する前に寝てしまいました。

ちなみに昨日の戦績は…1勝2敗。

また4位Bに降格しました。

今日こそは3位に昇格だ~と気合いを入れていったのですが、

気合いが空回りしたのか、

いつも以上にテンパってしまい、ひどい操作でした。

まぁ来週また頑張ります。


でも少しへこんで帰ってきたら、


EXカードが我が家にも届いており、


一気にテンションが上がりました。


早く謙信を使ってみたいです。



では簡単に対戦内容報告。


デッキは前回に引き続き


宇佐美/R景虎/R樋口兼続/高梨息子/絶姫/大石綱元

です。



1戦目:勝ち
EX全知


早速EXカードとあたりました。


終盤に全知+家宝(童子切)を使った相手に


華麗なる散華でぶつかり合い、見事殲滅させることができ、


そのまま落城勝ちすることができました。



2戦目:負け

弓4(EX帰蝶、稲葉、伴、溝口)デッキ+池田


なかなか弓攻撃を崩せず、


大筒を撃たれまくってしまいました。


最後にやっと突き崩し、


虎口を青で通したのですが、


時間が足りず、逆転できませんでした。



3戦目:負け

毘天


終盤に相手槍が左右同時に端攻めをしてきたので、


私もうっかり槍2人を正面から向かわせてしまい、


その隙に中央の槍が少なくなったところを


毘天で一気に突き崩され、


そのまま落城ぎりぎりまでもっていかれました。


槍は謙信に向かわせて、


景虎と宇佐美で攻城を防げばよかったです。


では、来週も頑張ります。



>hiroさん


散華は非常に良い感じです。


富田爆弾にはびっくりしました。


ほんとみなさん色々考えますね。



>かまちゃんさん


応援に応えられず、また降格です・・。


もっと上のリーグに昇格してみたいです。