クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

手も足も出ず・・・

こんばんは。


NOBUです。


本日は全国に出陣!


デッキは華麗なる散華

宇佐美/R景虎/R樋口兼続/高梨息子/絶姫/大石綱元


戦績

×啄木鳥+騎馬2

○今孔明+人間無骨

×諏訪姫傾城+雑賀鉄砲


1戦目は不用意に固まって向かったところに


啄木鳥をもらい、あっという間に殲滅されてしまいました。


しかも同じことをもう1度繰り返してしまいました・・・。


もっと啄木鳥の範囲は狭いイメージがあったのですが、


全く見誤ってました。。。



2戦目はずっと押されっぱなしだったのですが、


残り10Cあたりに華麗なる散華を発動し、


逆転勝ちをすることができました。


なかなか良い場面で使えたと思います。


まぁ押されまくってて、計略を使う暇が無かったおかげで、


士気が溜まっていたのですが・・・。



3戦目は早めに柵を壊しておこうと思い、


前半焦って突っ込んでいったら、


鉄砲に蜂の巣にされ、


舞われた後も土橋の計略などに阻まれ、


近付くこともできず、結局落城負けでした。



1戦目、3戦目は何もできずに負けてしまいました・・。


完全に自分の判断誤りですが。



ではでは。