クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

分かっちゃいるけど、避けられない♪

こんばんは。

NOBUです。

今日もいつものようにワンセットプレイ。

デッキは久々に三段撃ち

魔王信長/C高山友照/C山内一豊/C下針/C原長頼/C鶴首


戦績

BSSオニコジ、R景勝

×小六+利家

BSS謙信+BSSオニコジ+R景勝



1戦目は大筒を一発もらったところで、


回線断でCOM戦に切り替わってしまいました。


何気に始めてかも。



2戦目は山津波をもらいまくってしまい、


低統率軍団なので、それだけで壊滅してしまいました。


ってかそんなにもらうなって感じですが、


いつもの癖で固まって進んでしまうんですよね・・・。


この対応力の無さが低位を守り続ける秘訣ですね。。。



3戦目は相性の良い槍中心デッキでしたので、


ひたすら三段撃ちでの勝ちでした。



そういえば今日の引きは久々に持っていない新カードが出ました。

UCヤンキー新発田

C徳田

です


しかし、すごくどうでもいいのですが、

絶姫ってたえひめって読むんですね。

ず~っとぜっきだと思ってました。


ではでは。