クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

捨てる紙あれば拾う紙あり・・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は週末のせいか、


デッキケースプレゼントのせいか、


会社の近くのゲーセンが混みこみでした。


何となく地元の駅から4駅ほど先のゲーセンに久々に行ってみると、


1セット400円に値下がりしてました。


しかも空いてるし。


ラッキーということで全国3戦、群雄伝3戦してきました。


デッキは散華を若干いじってみました。

宇佐美/甘粕/樋口/安田/高梨息子


全国戦績

×R山形/里美/甘利/勝頼

×寿桂尼/直虎/松井/岡部弟/浦原/関口

○謙信ちゃん/北条/段蔵/絶姫/山浦国清



1戦目は騎馬采配に突撃されまくり、負けました。


迎撃5しか取れてませんでした。


槍をもう少し考えて動かさないとだめですね。


と思いつつ、突っ込ませてしまうんですが・・・。



2戦目は特に良いところ無く、


いまいち攻めきれずに負けました。



ここで、4位Cに降格・・・。



3戦目は最初の大筒の取り合いで


みんな良い感じに兵力が均等に減っていたので、


ここは愛と義だ!


・・・『熱くて死ぬぜえ!』


・・・誤爆


当然大筒は取られてしまいました。


でもその後は散華で押し勝って1発、


愛と義で押し勝って1発、


安田さんが一人で弾き飛ばして1発


と3発大筒を取り、勝利することができました。



甘粕は初めて使ってみましたが、


やはり安定した強さですね。


武力・統率も及第点で気合持ちと


穴が無いですから。


もう少し使ってみようかな。



そして、その後群雄伝をプレイしたら、


久々にSRが出ました。


武田勝頼です。


今度の大戦国は武田対今川だそうですから、


ちょうどよい!


大戦国で使ってみようかな。



あ、それとデッキケースプレゼントに必要なシールは


1枚だけ出ました。


貯まったら、どれもらおうかな。



ではでは。