クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そうやって使うんですね…

こんばんは。

NOBUです。

今日は休日出勤でしたので、

仕事終わりに1セット出陣してまいりました。

デッキは甘粕入り散華
宇佐美/甘粕/樋口/安田/高梨息子

戦績
○R山県/真田昌幸/小幡父/富田/大熊
×勘助/保科/矢沢/黄梅院/三枝
○R上杉景虎/水原/秀吉/千鳥/華姫/絶姫

1戦目は騎馬は2人ですが、先日負けた騎馬采配。

しかし昌幸がいると散華を打てませんね。

そんな時には愛と義で粘りの戦いをしました。

相手の方は火牛を中心に使っていたので、

その対策にもなりましたし。



2戦目は最近苦手な勘助。

キツツキを打たれる前に愛と義で統率上げておこう、

なんて思って範囲に集めたら、

そこにキツツキを打たれたりとか、まぬけなことをやっているうちに

負けてしまいました。

しかし、キツツキの範囲が全然わかりません。

一度自分で使って確認しないとですかね。

まぁ確認したからって避けれる気はまったくしませんが…。


3戦目は昨日流行ってるとか書いたら、

早速あたりました。

開幕速攻で華麗なる采配を使われて、

6割以上持ってかれてしまいました。

華麗なる采配はこうやって使うんですね…。

でもその後は散華でカウンターをかまし

虎口を青で通した後ダメージを取ることができ、

ミリ逆転することができました。(後で見たら1%差でした)

その後逆に相手がカウンターにきたのですが、

甘粕の計略を発動して時間を稼ぎ、

その間に槍も復活してきたので、

何とか防ぎきることができました。

弱体化され続けてきましたが、

それでも龍が如くは強いですね。

ってことは全盛時はどれだけ強かったんですかね。


しかし今日は何となく会社まで自転車で行ったのですが、

熱くて死ぬかと思いました。

無茶しすぎました…。

今日は早く寝ることにします。

ではでは。