クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

かたつむり

こんばんは。

 

NOBUです。

 

3連休ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は明日休日出勤です・・。

 

なので、帰りにこそっと出陣してこようかと思います^^



しかし、R景虎が流行ってるんですかね。

 

上位ランカーの方々のデッキを見ていると、

 

かなり入れてる方が多いですね。

 

今日の頂上にも早速出てますしね。

 

小国と組み合わせるパターンが多いのかな。

 

たしかに武力上昇値の士気効率良いですしね。



そして、戦国大戦から話はそれますが、

 

以前かたつむりを飼い始めたという話を書いたかと思います。

 

かたつむりを飼っている人なんているのかなぁなんてことも

 

書いておりましたが、早速同じ会社内にいました・・。

 

一応飼う上でのアドバイスを聞いてみたのですが、

 

・カルシウムを取る為に卵の殻を入れた方が良い

 

・外と同じ環境の方が良いので、木や土を入れてあげた方が良い

 

とのことでした。

 

と言いつつ、その方は卵の殻も木も土もめんどくさいから入れていないが、

 

レタスだけあげて、3年生きているとのことです。

 

かたつむりって長生きなんですね。

 

そして最後に、どんなに一生懸命世話をしても、

 

寄ってくることも慣れることも無いから、

 

飼い甲斐がないよ、とのことでした・・・。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

 

飼い始めたばかりの人間に

 

そんなネガティブな事言わんでもって感じですが^^;

 

まぁとりあえず子供たちが

 

上の子:「かたつむり~!」

 

下の子:「かつむい~!!」

 

と(たまにですが)喜んでくれるので、良しとします。



では、明日は頑張って仕事をさっさとやっつけて、

 

出陣してきます。

 

でも休日は混んでるのかな・・・。

 

ではでは。