クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

気付いた時には手遅れ…でした完全に

こんばんは。

NOBUです。

本日は全国を1セット戦ってまいりました。

デッキはまた華麗なる散華デッキ
宇佐美/R樋口/R景虎/高梨息子/絶姫/大石
に戻しました。

戦績はこちらです。
×UC赤尾清綱/R真柄直隆/R藤堂高虎/C高橋景業/R小少将/SR朝倉義景
○SR望月千代女/SR前田慶次/SS松姫/UC一条信龍/C矢沢頼綱
×EX真田幸村/R内藤昌豊/C大熊朝秀/C三条夫人/C里美


1戦目は以前小少将にいいようにやられたことが多々あったので、

鳥籠には入れられたくねぇ!と焦ってラインを上げすぎて自滅しました。

意識しすぎはよくありませんね。



2戦目は初めて慶次にあたったのですが、

弓サーチなんて一切してない、ってかできないのに、

大石がうまい具合に慶次を撃ちまくってくれて、

勝つことができました。

良い感じに勝った ので、ここで辞めようかなぁと迷ったのですが、


やはりもったいないので3戦目へ。



3戦目。終盤相手若干リードで相手城まで攻め、


相手の方はその前に幸村の計略を打っていたので、


残り士気は少なかったと思うのですが、


こちらは士気MAX。


相手が火門の陣を発動し、


こちらは散華+華麗なる采配。


ヒャハー!これは楽勝だぜー!と思っていたところ、


三条夫人が端を進んでいたので、


虎口に入られたら嫌だと思い、


万全を期しておくかと景虎で突撃をしていたら、


「良き敵よ・・・」ズバッ・・・


・・・あれ?


「や、やめなさい!」ズバッ・・・


や??


「義が…屈するか…」ズバッ・・・


やや???


「散り行く・・・(以下略)


え~っと、余裕をぶっこいて、景虎以外のカードを相手城に突っ込ませていたら、


宇佐美さんが槍部隊を追い抜いていたようです。


鉄砲の方が足が速いんでしたよね。


ええ、馬鹿です・・・。


当然全員陣内に入っていたので、全滅です。


その後は虎口もきっちり通されて、落城負け。


はぁ~きっとこれから2週間くらいはこの負けを思い出し、


身悶えるのでしょうね。


この負けを忘れるには勝利しかないですね。


明日は勝つぞ~!


ではでは。