クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大戦国~1日目~

こんばんは。

NOBUです。

本日は予定通り、風邪にめげずに大戦国に出陣してまいりました。

6セット18戦し、結果は8勝9勝1COMでした。

戦功は35417でした。

結局がっつりやってしまいました・・・。

今日は大戦国だから混んでるだろうけど、でもたくさんやるにはクレサのあるお店に行かなきゃ、と思い6クレ400円のお店に行ったのですが、余裕で2台空いてました。


そして、しばらくすると一人ぼっちに・・・。


なんかマッチもなかなかしないし。


勝手に今回の大戦国は盛り上がってると思い込んでいたのですが、さほどでもないみたいですね・・・。


・・・明日は週末だし、さすがに混むのかしら。



というわけで、簡単に結果報告です。


ちなみに勢力選択はおまかせ一択です。


東軍:天下布武

SR織田信長/UC橋本一巴/安藤守就/梁田政綱/UC榊原康政


○騎馬采配+騎馬単

○COM戦

×磯野+流転采配


いきなりの騎馬単でびびりました。



西軍:磯野+盟約円陣

UC磯野員昌/C高橋景業/C宮部継潤/UC雨森弥兵衛/R真柄直隆

×肉長+冬姫
×磯野ワラ
×三段撃ち

怒涛の3連敗。陣頭援護の掛かった肉長は硬かったです。

そしてなぜか2戦目は浅井朝倉とマッチ。なぜ?・・・でも負けましたけど。

東軍:華麗後方
Rねね/R小国頼久/R上杉景虎/UC絶姫/SRまつ/C高山友照/R森長可/

×遠藤+流転采配
○磯野+盟約円陣
×遠藤+真柄兄+小少将

負けまくったので、とち狂って華麗後方を使ってみるも、やはり負けました・・・orz

西軍:磯野+盟約円陣
UC磯野員昌/C高橋景業/C山崎吉家/UC雨森弥兵衛/R真柄直隆

○蜂須賀+堀
×三段撃ち
○大ふへんワラ

山崎さんを投入し、やっと浅井朝倉で勝利!


東軍:天下布武

SR織田信長/UC橋本一巴/安藤守就/梁田政綱/UC榊原康政


○磯野+盟約円陣+真柄兄

○正義の進軍

○真柄兄+流転采配


やはり戦い慣れた天下布武はいいですね。



西軍:微妙な忍者デッキ

SR浅井長政/R初/R恭雲院/R富田郷左衛門/UC出浦守清


×三段撃ち

×稲葉+蜂須賀

○成政+鬼武蔵


鉄砲には忍者でしょ、と忍者デッキを使ってみました。

長政の計略を使った後に、浅井朝倉限定陣形だということに気付いたことは、内緒にしておいてくださぃ・・。


1、2戦目は何もできずに負けましたが、最後は必殺忍者端攻城で奇跡の1勝を上げました。


という感じです。


武芸帳は何とか埋めることができました。


そして、浅井朝倉の速度上昇なのですが、全然鉄砲避けられませんでした。

まぁ避ける操作ができていないだけですが・・。


それと織田の弾数増加って1発だけなんですね。

6発くらいになるのかと思ってました。


そんなわけで、明日も頑張ります。


ではでは。