クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大戦国~2日目~

こんばんは。


NOBUです。


今日はだいぶ風邪も良くなってきたので、定時ダッシュで大戦国へ!


・・・と思っていたのですが、こんな時に限ってお気に入りの事務の女の子から頼み事をされてしまいました。


他の人だったら、来週やりま~すって帰るのに・・・。


結局1時間以上残業をし、昨日も行った6クレ400円のゲーセンに向かったのですが、案の定満席+並んでいる方までいました。


無念・・・と思いつつ、地元のゲーセンに戻ったところ、そちらは無事に空席が。


ということで、何とか本日も出陣してまいりました。


6セット18試合し、戦績は

東軍1勝5敗

西軍9勝3敗

計10勝8敗で、戦功は現在78160です。


称号獲得が見えてきましたかね。

しかし東軍はきついっすね。オッズが1.4倍になるのも納得です。


では、対戦結果報告を簡単に致します。


西軍:C朝倉景紀/R初/UC雨森弥兵衛/C山崎吉家/UC磯野員昌/R藤堂高虎

×利家、蜂須賀、成政

×掛かれ+鬼武蔵

○鉄砲采配+鬼武蔵


西軍:UC磯野員昌/C高橋景業/C山崎吉家/UC雨森弥兵衛/R真柄直隆

○森親子+千鳥+左近

○布武継承+森可成+蜂須賀

○利家+蜂須賀+鬼武蔵


この時点で鬼武蔵と4回マッチしてますね。人気ありますね。たしかに人間無骨はちゃんと使うと強いですね。


私はあまりうまく使えないのですが^^;


東軍:SR織田信長/UC橋本一巴/UC安藤守就/UC梁田政綱/UC榊原康政

×磯野+盟約円陣

×磯野+お市

○磯野+UC長政+遠藤


磯野もやはり鉄板ですね。


西軍:UC磯野員昌/C高橋景業/C山崎吉家/UC雨森弥兵衛/R真柄直隆

天下布武+利家

×天下布武+鬼武蔵

○EX光秀+鬼武蔵


鬼武蔵と6回目・・・。だいぶ浅井朝倉も使い慣れてきました。磯野と真柄兄はほんと強いですねぇ。


東軍:SR織田信長/UC橋本一巴/安藤守就/梁田政綱/C高山友照

×土橋+吉乃

×忍従

×流転采配+盟約円陣


鉄砲2人の三段撃ちは微妙でしたかね。3連敗・・orz


西軍:UC磯野員昌/C高橋景業/C山崎吉家/UC雨森弥兵衛/R真柄直隆

○光秀+鉄砲采配+吉乃

○謙信ちゃん+オニコジ+BSS景虎

○掛かれ+SS滝川


でもその後3連勝。


明日も子供たちを寝かした後に出陣できるよう、奥様に交渉するつもりです。。。


・・・無理かもしれませんが。


ではでは。