クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大人しく織田の軍門に降れ・・・ねぇっす!

こんばんは。


NOBUです。


会社の同僚にこのブログを見つけられ、なんか気恥ずかしい今日この頃です。


これから少し文章が大人しくなるかもしれません・・・。元々大人しいか。



ところで、今日は新デッキで出陣してまいりました。


最近は華麗後方を使っておりましたが、華麗後方を使っておりますと、小心者の私はどうも後ろ指を指されているような被害妄想に浸ってしまいますし、


やはり真似デッキより、自分で考案したデッキの方が勝った時嬉しいかと思いまして。



ということで、新デッキはこちら


織田信忠/柴田勝家/冬姫/まつ/原長頼/高山


先日引いた織田信忠が使ってみたかったのですが、布武継承がメインでは厳しいので、掛かれ柴田と組ませてみました。


結果は2勝1敗。


掛かれ+布武継承のコンボは士気11も使いますが、かなり強力ですね。


うまく足並みを揃えてマウントに入れば、ほぼ勝ちが見えてきますね。


これからはこのデッキで頑張っていきます!



・・・と思ったのですが、今日の引き。


SR雑賀孫市


ついに引くことができました~!


司馬遼太郎著「尻啖え孫市」がBEST歴史小説の私にとっては、待ちに待った1枚です。


これはもう使うしかないでしょう、ということで現在孫市デッキを検討中です。


ではでは。