クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

デッキ検討中…

こんばんは。

NOBUです。



今日は母校の文化祭に行ってきました。

大学時代は部活中心の生活だったので、一度も文化祭に行ったことが無く、何気に初めて行きました。

学生さんたちはみんな一生懸命商売に精を出していて、非常に活気があり楽しかったです。子供たちも楽しんでました。

思ってた以上に楽しかったので、学生時代に参加しておけば良かったなぁとちょっと後悔してしまいましたけど。

…まぁ後悔している暇があったら、今を楽しんだ方が良いですよね。

ということで、今日は祝日のため出陣できませんでしたが、昨日引いた孫市を見てニヤニヤしながら、デッキ検討しました。

やはり槍がいないと不安なので、今のところは2色で考えており、こちらの2パターンが候補に上がってます。

今川との2色
孫市/朝比奈信置/天野/浦原/奥平/早川殿

総武力:29 総統率:19

織田との2色
孫市/梁田/河尻/高山/まつ/原長頼

総武力:26 総統率:25

デッキパーツの選定に際しては、柵と伏兵は最低1つは無いと開幕きついなぁと思い、それぞれ組み込んでいるのと、

最近は6枚の方が対応力あってよいなぁと思っておりまして、6枚型にしてます。

今川は総武力が高めな点と、士気溢れ対策の精鋭戦術が良いなぁと思っているのですが、 統率の低い点が心配です。

ダメ計でごっそりやられそうな気が。そうならないように気を付けろという話しですが。


織田の方がバランス良さそうですが、今は今川との2色に心が傾いております。



なんか今日はすっかり週末気分だったのですが、まだ木曜日なんですよね。

明日は会社か・・・。


まぁでも1日行けば今度こそ週末ですからね。

あと1日頑張りますか・・・。


ということで、おやすみなさい。


ではでは・・。