クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

姉川の戦い結果報告

こんばんは。


NOBUです。


早速ですが、昨日までの大戦国について、結果をご報告します。


総合 23勝 25敗 0分
西 16勝 12敗 0分
東 7勝 13敗 0分

■戦功:111843
■大戦国順位:81位


無事に称号をゲットすることができました~!


しかも100位以内に入ることができました。かなり嬉しいです。


しかし、称号ってどうやってつけるんですかね?まぁ検索してみれば、どこかに載ってるかな。


ということで大戦国の総括ですが、

1日目は浅井朝倉デッキが使い慣れなく、西軍で全然勝つことができなかったのですが、


2日目には開幕突っ込み戦法を編み出して勝ちを積み上げることができました。


開幕突っ込み戦法とは一番右端に城持ちの雨森を配置して、その隣に家宝で兵力を強化した真柄兄を配置、さらにその隣には伏兵山崎、


後ろからは磯野、そして残り1コスを反対の端攻城に向かわせる、という編成でがむしゃらに突っ込んでいき、真柄兄と磯野で防いでいる間に雨森で攻城を取る、


というだけの作戦なのですが、これが鉄砲多めデッキには意外に有効で、平均開幕で6~7割は削れてました。


そして、最終日の昨日ですが、もはや織田東軍では鉄砲デッキなどほぼ皆無になっておりまして、皆さん得意のデッキで勝負されていましたね。


ただ、日曜の夜なので、10時以降からマッチ率が非常に悪くなり、COM戦ばかりになっていきました。


しかし、そんな中、最後の方に、よく頂上対決にも出ていらっしゃるランカーの方と対戦することができたんですよね。


ただ、その時はものすごい尿意に耐えながらプレイいていたので、相手の方の名前をよく確認しないまま対戦しており、30Cくらい経過したところでやっと、「あ!○○○@○○さんだ!」と気付いた次第です。


気付いたところで尿意はおさまることも無く、集中力を欠いたプレイで特に見せ場を作ることも無く、負けてしまいました・・・。


こんなチャンスなかなか無いので、もっとしっかりプレイしたかった・・・。


そんな感じで初めてがっつり挑んだ大戦国は終わりました。


ほんとこんなに頑張れたのも、コメントを下さった方や、ブログを見てくださる皆様のおかげです。


これからも「百戦練磨」の称号に相応しいプレイヤーになるべく、精進してまいります!



ということで軽く昨日の対戦結果報告です。


東軍:蜂須賀入り天下布武デッキ

×磯野+盟約円陣

×磯野+縮地+無明剣

×正義の進軍


西軍:磯野+真柄兄+盟約円陣+猛き山崎

○オニコジ+景勝

×掛かれ+布武継承

○武田騎馬単

○三段撃ち織田鉄砲単

○掛かれ+胡蝶の毒

○COM


東軍:掛かれ柴田デッキ

○COM

○COM

×磯野+孫市


ヤタ烏+磯野マウントはもうどうしようも無かったです。


西軍:磯野+真柄兄+盟約円陣+猛き山崎

○COM

×磯野+孫市

×としまつ+滝川一益


東軍:掛かれ柴田デッキ

×磯野+盟約円陣+流転命運

○COM

×茶々、お市、江など8枚デッキ


西軍:磯野+真柄兄+盟約円陣+猛き山崎

○COM×3


8回もCOM戦があったんですね。しかし、COM戦も含めると50戦近くやった訳ですね。


ほんと我ながら良くやりますね^^;


明日からはまたまったりと理想のデッキを求めて、妄想&挑戦をしていきたいと思います。


あ、あと昨日はSR華姫を引きました!


こちらも使ってみたい1枚ですね。


ではでは。