クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

すみません、初めての酔いどれ大戦をやってしまいました

こんばんは。


NOBUです。


今日は飲み会でした。


私がいる部署から異動になった方の送別会を取引先の方々が開催してくれまして。

私は先日の社内での送別会を風邪で欠席していた為、今日は出席できて良かったです。


そして、飲み会が終わり、良い感じに酔っ払ったところで、同僚を誘ってゲーセンへ。


初めて孫市を試してきました。

デッキは昨日の記事で書いた、

孫市/朝比奈信置/天野/浦原/奥平/早川殿


使ってみた印象としましては、ヤタ烏を打つタイミングが意外と難しいということ。


自分が孫市と対戦する際は全く歯が立たないんですけど、自分が使うと、1、2人しか落とせないで攻城を取ることができず、カウンターをもらうはめになってしまいます。


ヤタ烏を打ちやすい状況に持っていく工夫をしなくてはいけませんね。


まぁ今日の状況ではそんなこと考えられませんでしたが。


なんせ、1戦目は武田信繁+SS秋山だったのですが、

覚悟の采配を打った後相手の方が全員で突っ込んできて、これは孫市タイムだ~!


とヤタ烏を打とうとしたら、


「カラカラカラ~」


と山津波炸裂。。。当然ほぼノーダメージ。


その後はハリケーンミキサーでばしばし落とされ、あっさりと負けました。

ちゃんと計略ロックしたと思ったのになぁ・・・。


しかし、酔っているせいもあったかもしれませんが、やはり騎馬と鉄砲は難しいです。

6枚デッキなのがさらに拍車を掛け、カードの取り違いをやりまくってしまいました。


やはりまずは5枚から始めてみようかなぁ・・・。


週末もう一度じっくりと考えてみます。


ではでは。