クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あ、バージョンアップですね

こんばんは。

NOBUです。


今日はサクッと2戦だけ全国。

しかし、今日からVer1.11Cにバージョンアップしたみたいですね。

そしてやはり孫市は下方修正…。
まだ酔いどれ状態で一度使っただけなのに。

酔って対戦なんていう不遜なことをしたから、戦国大戦の神様の怒りに触れ、罰が当たったのでしょうか。

ただ効果時間短縮くらい撃ちまくれば問題無し!

と思い込んでこれからも使っていこうと思います。


え?射程も短くなってるんですか?

ま、まぁ、逆にこれで使う人が減って、孫市メタデッキ(どんなデッキかわかりませんが)が減ってくれれば好都合ということで。

ちなみにデッキ構成ですが、散々今川との2色を考えていたはずなのに、こんな形になりました。

SR雑賀孫市/R藤堂高虎/R初/R小雀/C高橋景業/UC朝倉景鏡

武力27 統率24


今日は運動不足解消の為、地元の駅の1つ手前で降りて歩いて帰ったのですが、歩いている最中に閃いたデッキです。


相手の方のデッキは

R原虎胤/R山県昌景/SR朝倉義景/UC雨森弥兵衛/UC朝倉景鏡


開幕の大筒は取られてしまいますが、その後ヤタ烏で大筒と攻城を取ることができ、

最後もあやうく原さんに虎口に飛び込まれそうになりますが、ヤタ烏で防ぐことができました。


やはり破壊力は抜群ですね。


そして、調子に乗って動画を上げてみました。いつも通り私のプレイは参考にならないかと思いますが、自己満足で上げます。


http://www.youtube.com/watch?v=wsJLLTUCrHE



そして、デッキを変えて2戦目。


こちらも隣の駅から歩いている最中に閃いたのですが、後方陣が下方修正・・・次にくるのは効果時間12C据え置きで武力低下だけど効果数値が同じく4の堕落の陣ではないか!


ということでゲーセンに着いてから他のパーツを選定し、こんなデッキになりました。

斎藤龍興/稲葉一徹/安藤/まつ/高山/蒲生氏郷


高武力弓が欲しいなぁということで稲葉と、

堕落陣だけではパンチが弱いので、占領作戦も入れてみました。


って良くみたら、斎藤の為だけの2色になっとる。


そして結果の方は・・・特に見せ場も無く引き分けでした。


魅力が3枚だと堕落の陣の範囲が狭くて、全然範囲に入らず、結局占領作戦ばかり使う結果に・・・。

普通に単色すれば良かったと・・・。


やはり完全思いつきではだめですね。

でもなんか斎藤はキャラ的にも好きなので、もう少しデッキを考えてみたいですね。


孫市デッキの方は最後乱戦されてヤタが撃てない事態になったので、

やはり1枚高統率がいるといいですよねぇ。


武田と組んでみましょうか。


孫市/板垣/矢沢/里美/黄梅院

武力29 統率28


の5枚デッキなどどうでしょうか。


う~ん、もう少し考えてみます。


ではでは。