クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ちょい足し

こんばんは。


NOBUです。


今日は子供たちと公園三昧でした。


午前中は大きな砂場のある公園に行き、砂遊び。

午後は長いローラーすべり台のある公園に行き、すべりまくり。


なかなかに疲労感・・・。

それに一緒になってすべっていたので、いい年して全身砂まみれになりました。


しかし、午後に行った公園では他に子供たちが10人くらいいたのですが、全員女の子でした。


たまたまかもしれませんが、最近の男の子はあまり公園で遊ばないのでしょうかね。


そういう私も小学校の頃はファミコンばかりしていたような気がしますが。



そして、公園で遊んでいる最中も、頭の2割くらいを使ってデッキの再検討をしていたのですが、

その結果、次回は下記の編成でいってみようかと思います。


孫市/小雀/天野/菅沼/浦原/奥平


昨日ダメ計でばしばしと落とされてしまったので、朝比奈信置に代えて、統率高めの菅沼を入れてみました。

武力は下がりますが、その点は気合でカバーしてくれるだろうと思っています。


あと、早川殿に代えて、小雀を入れてみました。

相手に高武力弓がいて、柵の中に引きこもっている時など、鉄砲が2人いた方が柵が割りやすくていいかなぁと思いまして。


操作が大変になりそうではありますが。


あ~早く試したい。でも休みが終わるのは嫌だ。

というジレンマに週末はいつも陥ります^^;


ではでは。