クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天空のヤタガ・・・今日はいないみたいだな

こんばんは。

朝会社に着いてビルの1階にあるトイレに入っていったら前から歩いてきた方がいたので、

華麗にさっと避けようとしたら、思いっきり壁にぶつかりました。もう距離感とかわかりません。

ということで、本日も2セット出陣。

1セット目は昨日の3連敗で早くも孫市を諦め、使い慣れたはずの散華で出陣しました。

宇佐美定満/山浦国清/安田長秀/高梨政頼/新発田重家/高梨秀政

結果
×啄木鳥+疾風
×鍾馗+義侠心
×鶴翼+精鋭射撃

連敗を6に伸ばしました…。

そしてあえなく3位からも降格しました。

う~散華中に宇佐美を落とすという失態を4度ほどやってしまいました…。

統率高い武将を入れておくべきでした。

このままじゃせつなくて夜眠れない!

と昨日と同じ様なパターンで、もう1セット出陣。

今度こそ孫市デッキ

雑賀孫市/初/藤堂高虎/高橋景業/下間頼照/斎藤龍興

×顕如+坊主軍団
○真紅の荒獅子
真田昌幸滝川一益

なんか負けすぎておかしくなったのか、いつも以上にひどいプレイでしたが、
終わってみれば2勝1敗。

完全に孫市のパワーで勝っただけです…。

しかし最後の対戦は残り10Cで城持ちの藤堂が突っ込み、本丸攻めを読まれた上に真ん中のリールが1本だった時は吐きそうになりました。

その後の相手虎口攻めを無事止めて、ぎりぎり勝つことができました。



しかし、孫市は強いのですが、なんかワラワラデッキが使いたくてたまらいないんですよね。

なんか良いデッキは無いかなぁ。

これからまた考えよっと。


ではでは。