クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

嫌がらせ失敗…からの?

こんばんは。

NOBUです。

今日は2セット出陣してまいりました。

1セット目は昨日考えた嫌がらせが生き甲斐デッキ
斎藤龍興/小少将/安藤/EX秀吉/秀長/まつ/ねね

昨日魅力5と書きましたが、よく見たら6でした。

戦績
○傾城
×正義の進軍
×天下布武

いや~・・・全くだめでした。

1戦目は傾城でだいぶ削られた後、堕落+立身采配で突っ込んだところで、相手の方が一蓮托生を打ったのですが、

割と相手城直前まで来てるところだったので、そのまま押し潰して勝つことができたのですが、

その次は速攻で柵を破壊された後に正義の進軍で蹂躙されて落城負け。

次も天下布武で押し潰されて落城負けと、全く歯が立たず、なんか途中からこんなデッキで全国に出たことに対し、恥ずかしさが襲ってきてしまいました…。

そして後悔に苛まされてるところで、引きの方は3枚とも旧カードだったわけですが、3枚目が岡部兄でした。

こ、これは岡部兄が呼んでいる!

このままじゃ終われねぇぜ!

ということで、孫市今川デッキで再び全国へ。
孫市/岡部兄/関口/浦原/奥平/早川殿

そして結果は怒涛の3連敗…。

×正義の進軍
×UC謙信と段蔵
×大蛇と老虎

いや~…全然呼ばれてませんでした。

当然ワントップデッキはキーカードをしっかり使いこなせないとだめですが、孫市がまだ全然使いこなせてないですね。


まずは射程をしっかり把握しないとですね。

今日も上手く射程に捕らえられないことが多かったです。


しかし、プレイはひどかったですが、引きの方はSS秋山信友ができました。


2日連続SSとか、引きだけは神がかってますね・・。


プレイも神がかってみたいものです。


ではでは。