クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

これだ!これだよ!

こんばんは。


NOBUです。


最近毎晩のように理想のデッキを検討し続け、毎日のように寝坊して遅刻ぎりぎりになっていたわけですが、


ついに理想のデッキが見つかった・・・ような気がします。

いやまだ実戦では使っていないのですが。


編成はこちら

雨森弥兵衛/赤尾清綱/山崎吉家/河合吉統/初/高橋景業

武力27 統率32


なんか普通じゃね、という声が聞こえてきそうな気もしますが。


いやなんか、孫市も楽しいのですが、色んな攻めてのあるデッキが使いたいなぁ、なんて生意気なことを思ってしまいまして。


士気の状況に応じて、相手に妨害計略を仕掛ける、盟約の円陣、妨害に自分たちを巻き込んでの流転の采配、といった様々な手があるのが楽しくて。


まぁ今日はCOM戦しかやっていないので、対戦でそううまく使い分けられるかわかりませんが。

士気9貯まってないのに、妨害計略に自分たちを巻き込むとか絶対やっちゃいそうだなぁ・・・。


来週はこのデッキで頑張ってみたいと思います。

すぐに諦める可能性大ですけど。


宝箱から.NET小判が20枚出たので、良い対戦があったら、動画アップしたいと思います。



ちなみに今日の引きは4セットやって、お市の方武田勝頼でした。


う~どちらも2枚目ですが、引きはほんと怖いくらいすばらしいですな。


ではでは。