クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ど~してあなたは強いの!

こんばんは。


NOBUです。


本日は1セットだけ出陣。


最近陣形メインのデッキが使いたい!なぞと良くブログに書いておりますが、全く良いデッキが考え付かず、結局今日も孫市デッキで出陣です。


孫市+浅井朝倉

孫市/藤堂高虎/斎藤龍興/高橋/初/前波


そして、かなり久々に3連勝することができました。


今日は無理に攻城にいかず、大筒メインで戦ってみました。

孫市が引き篭もると、どうしようも無く強いですね。

正面きってぶつかり合う状況さえ作れれば、最強なのではないかと思ってしまいます。


もちろん士気の重さや、壁になる味方がいないと厳しい点など、弱点もたくさんありますので、

4位A以上にいくと、私の孫市では全然通じないんですよね。


と言いつつもベストデッキが見つかるまでは、孫市で頑張ってみます。


結果報告

○肉長+冬姫

○真紅の荒獅子+泰山+琴姫

○謙信ちゃん+段蔵



1戦目は非常に苦手な肉長。今まであまり勝った記憶が無かったのですが、

孫市+龍興の弓で何とか落とすことができました。


嬉しかったので動画を購入してみたのですが、動画を見直すとかなりぎりぎりの勝ちでした。

相手を殲滅してるのに、危うく大筒取りそこないそうになってますし。


せっかく動画購入したので、UPしてみました。

お時間のある方はご覧になってみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=hYis_egt0CQ

2戦目の泰山は武力が上がりきるととんでもないことになるので、泰山を使われたら早めに倒すことを心がけ、何とか勝つことができました。


しかし、地味に琴姫の火牛が痛かったです。

泰山の士気消費が6だと思い込んでいたので、相手の方が泰山を使った後に火牛はこないと思って、みんなでわーっと行ったら、ドドドドド・・・とすっぽり君になってしまいました。


3戦目はこれまた苦手な謙信ちゃん。相変わらず苦手な人が多すぎですが、孫市だと槍陣形は非常に相性が良いので、ヤタガラス連打で勝たせて頂きました。


現在○○○○---

できておりますので、あと一勝で4位A昇格です。

明日も頑張るぞ~。


そして、引きの方は魔王信長(2枚目)ゲット。

ほんとに最近の引きは怖いくらいすばらしい・・・。



しかし、皆様に戦友に登録して頂いたおかげで、マッチング時に色々な方のコメントが見れて楽しいですね。

そして、皆さんのコメントの方が私よりもセンスを感じるのは気のせいでしょうか・・・。

それで良いのか、ブロガー・・・。


中でも、山中鹿助の有名な台詞(だったと思います。間違っていたらすみません)をもじって、欲しい家宝への気持ちをぶつけたコメントが好きでした。

どなたのコメントか忘れてしまいましたが。。。


とりあえず、もう少しセンス溢れるコメントを考えたいですが、センスというのは簡単には身に付かないですよね・・・。

何とか次作を考えてみます。


ではでは。


■引き続き戦友募集中■

会員名:NIWA

パスワード:2674


宜しくお願いします。