クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

全国デビュー?

こんばんは。

 

今日は会社を休み、長女が抽選に通ったNHKの某子供番組の撮影日だったので、原宿にあるスタジオパークというところに行ってきました。

 

撮影に同行できる家族は一人だけなので、奥さんが付き添いまして、

私は下の子とスタジオの中が見れるところがあるので、様子を覗いておりました。

 

最初に踊りの練習を一通りした後、撮影が開始されました。

 

最初は歌のお兄さんたちと椅子に座って歌を歌うのですが、座る位置は早いもの勝ちでした。

わが子はというと、スルスルと中央付近に座り、そこが歌のお兄さんの隣の場所でした。

 

きっと本人は何も考えてないのでしょうが、ナイスな席位置です。

 

その後もお絵描きコーナーや体操のお兄さんのコーナーでも、ものすごく元気一杯でした。

始まる前は少し緊張していたようですが、私と違って本番に強いみたいです。

 

しかし、30分位の番組なのですが、撮り直し無しで一気に最初から最後まで全コーナー撮影してしまうのがびっくりでした。

何度もやり直したりしていると、子供は飽きてしまいますから、その方がいいんでしょうね。

 

放送は来年初らしいので、楽しみです。



そして、奥さんと子供が撮影前に説明などを受けている間、下の子も寝ていて特にすることも無かったので、デッキ妄想をしていたのですが、こんなんどうでしょうか。

 

火門ワラ

内藤/里美/黄梅院/松姫/高山/ねね/冬姫

 

魅力多めで、開幕乙狙い。

中盤に士気が貯まった際には、火門 + 冬姫で内藤の生存力UP or 松姫でスーパー高山さん

 

でも魅力5人いても、火門は士気5だから、2.5貯まるまでに10C近くはかかるのか・・・。

柵2枚で防いでられるのかな。

また妄想で終わりそうな予感がしてますが、機会があれば試してみます。



そういえば、先日来募集させて頂いている戦友なのですが、昨日累計1人の方に登録して頂いた書いたのですが、その後何人もの方にご登録いただきました。

本当にありがとうございます!

 

登録して頂いても、私の微妙な戦歴とさらに微妙な戦友メッセージを見て頂けるだけで申し訳ないのですが。

ちなみに今登録しているメッセージはこちら

 

「鉄砲隊!合コンをセッティングせよ!」

 

・・・・・すみません、微塵もおもしろくないですね。

いや何か信長様がそんなことを言っている絵を想像したら、一人で面白くなってしまって。

メッセージは明日の通勤中にでも、考えてみますです・・・。

 

というわけで、引き続き戦友募集中!

会員名:NIWA

パスワード:2674

 

それと、可能であれば戦友登録して頂いた際、コメント or メッセージを頂ければ、尚ありがたいです。

もちろんそっと私の戦績だけを見守っていきたいという方はノンコメントでも全然問題ありません。

 

ではでは。