クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日も勝でたど~

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、私は会社の部署の中で、入社以来ずっと一番下っぱだったのですが、この度初めて後輩ができたんですよ。

一応教育係に任命されたので、先輩の力を見せるぞ~と思って最近戦国大戦と同じくらい仕事を頑張っているのですが(もっと頑張れよって感じですが)、

なんか空回りしてしまって、なかなか良いところを見せられません。
やはり力みすぎはいかんですねぇ。

ということで、戦国大戦の方は自然体で望んだ結果、無事に4位Aに昇格することができました。

戦国だけは絶好調だ~(泣)
このまま3位返り咲きを目指して頑張ります!

戦績
×謙信ちゃん+景勝
○勝頼+内藤・横田・原
○肉長+弓

1戦目は良い流れでリードを守っていたのですが、うっかりラインを上げすぎたところで虎口が開き、
景勝に滑り込まれてしまい、逆転されてしまいました。

そのまま守り切られてしまい敗北。


2戦目は孫市射撃で削りまくった後にぶつかり合ったので、相手を殲滅させることができ、そのまま攻城を取ることができました。

その後も槍が4人いるおかげで勝頼アタックを撃退し、落城勝利することができました。


ここで4位Aに昇格。



3戦目は昨日に引き続き、苦手な肉長とマッチ。
しかも肉長以外全員弓というなかなか尖ったデッキでした。

しかし肉長はほんと固いですね。城に張りつかれるとかなり悪夢です。

前半は一方的にやられてしまいますが、八咫烏で冬姫を倒した後、孫市&龍興弓で肉長を落とし、その後は初で虎口を通し、何とか逆転することができました。

しかし、ほんと肉長の硬さが尋常じゃないですよね。

そして、相手の方は超絶強化騎馬とかにはどう対応しているのだろう・・・。かなり勝率良かったので、槍一人でも何とかなってるんですよね。


明日も勝ち越しできるといいなぁ。


ではでは。