クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今度こそ織田の軍門に…ん~無理か~

こんばんは。NOBUです。

今日は先日異動してきてくれた後輩の歓迎会で、週初から飲み会でした。
本当は明日が良かったんですけど、出張の入っているメンバーがいて、今日になりました。

週初なので、飲みのペースは抑え気味にしておきましたので、今日はほろ酔い大戦をしてきました。

デッキは先日来使いたがっていた信忠+鶴翼の陣の組み合わです。
織田信忠/徳川家康/安藤/山内/まつ/高山

いきなり対戦をする勇気が無かったので、群雄伝で練習してみました。

しかし、鶴翼の陣を初めて使ったのですが、範囲広いですね。


そして、効果時間が長い。

3回使えば、ほぼ全時間カバーできますもんね。


鶴翼+占領作戦を組み合わせれば、けっこういけるような気がしました。


そして、1セット終わったところで気付いたのですが、布武継承を1度も使いませんでした・・・。

ま、まぁ布武継承の効果は分かっているので、検証する必要はなかろう・・・。


そんなこんなでもう時間が遅かったので、帰りました。

とりあえず、鶴翼の陣には少し可能性を感じたような気がします。



そういえば、先週末に阿修羅への道のエリア決勝大会が行われたんですよね。

非常に見たかったのですが、配信動画を見ることはできませんでした。


どこかに動画UPされたりとかしていないんですかね?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいぃ。


明日こそは3位昇格目指して、孫市デッキで頑張ります。

ちなみに現在、○○---××です。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

会員名 NIWA

パスワード 2674
登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


トレード内容はこちら