クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

私は帰ってきたぞ!

こんばんは。

NOBUです。

今日は色々と仕事でミスばかりでした。

でもそんな落ち込んでいる時の方が、意外と冷静にプレイできたりするんだよなぁ、なんて思っていたら、案の定3連勝。

3位に昇格することができました!

前回3位に上がった時は、完全に華麗後方デッキの力でしたけど、今回はやっと自分の力で上がれた気がします。

…あ、でも最近の流行り武将筆頭の朝比奈信置を入れちゃってたんだ…。
まだまだカードパワーに頼っちゃってますねorz

でも今までは八咫烏以外に使う計略が無かったですが、精鋭戦術なら使っていけるので良いですね。
士気を溢れさすことも無くなりますし。

当面はこのデッキでいきたいですね。

ということで、出陣結果です。


デッキは孫市今川デッキ

孫市/朝比奈信置/関口/浦原/奥平/飯尾連竜

ゴルベーザ
風林火山
○泰山

1戦目は先日の頂上でも猛威を奮っていた、ゴルベーザさんです。

暗黒魔境はワラには強いですが、ワントップなら勝機あり!

ということで中盤、暗黒魔境とともに相手の方々が突っ込んできたところで、槍部隊を城内に下げ、孫市は突撃をもらわないよう柵の内に入れ、ぎりぎりまで引き付けて八咫烏

大筒は取られましたが、相手が瀕死になったので、カウンターを掛け、かなり攻城ダメを取ることができました。

そのまま守り切り勝利。



2戦目は風林火山


親方突撃をもらいまくってしまい、開幕の大筒を取られてしまいますが、大筒発射後に復活してきた朝比奈と孫市で親方を落とすことができ、そのまま大筒を取ることができました。


最後のぶつかり合いでは、相手が風林火山を打つ士気が貯まる前に八咫烏で殲滅することができたので、そのまま攻城を取ることができ、勝利。



3戦目は泰山の陣。


終始押してはいたのですが、攻め上がった際に2度も気付いたら三条夫人が自城に攻め上がっており、攻城をもらいまくってしまいました。

騎馬がいないと、そういうミスは致命的になりますね・・。


相手リードで終盤に朝比奈が虎口に入り、赤を止められますが、真ん中のリールが5本だったので逆転。でもこちらの虎口も開きます。


ここで相手三条夫人が虎口へ。青を通され、逆転されてしまいます。

こちらは朝比奈が敵城前にいましたが、相手もまだ里美と小山田が残っていたので、終わったぁ・・・と思っていましたら、相手の方の里美が孫市を落としにきました。

その間にするすると奥平が一発端攻城を決め、再逆転。

1.9%差で何とか勝利することができました。


しかし、中盤に相手の方が泰山の陣を使った時、武力上昇を止めてやれ!とJAXAを放ったのですが、ぴくりとも動かず・・・。

泰山って動かないと武力が上がるんじゃなくて、動けなくなるんでしたね。

無駄に士気3を使ってしまいました・・・ちょっと恥ずかしかったです。


というわけで、無事に3位に帰ってくることができましたので、今週の残りは大戦国に注力していきたいと思います。

明日は10コスデッキを考えてみます!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

会員名 NIWA

パスワード 2674
登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


トレード内容はこちら