クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

早起きは三文の得

おはようございます。

NOBUです。

昨日は子供を寝かしつける時に一緒に8時頃に寝てしまい、そのまま起きることなく眠り続けてしまったので、やたら朝早く起きてしまいました・・・。

 

することも無いので、デッキ検討をしておりました。

前々から興味惹かれている織田信忠を入れたデッキを考えていたのですが、どうにも良いデッキが思いつきません。

 

最初は柴田とか徳川とかの陣形持ちと組ませることを考えたのですが、そうなるとそっちがメインになってしまって、布武継承は使わなくなるような気がするんですよね。

 

信忠を使われている方(対戦では一度もあたったことないですが)はどういう使われ方をしているんですかね?

 

そもそも布武継承をメインに使おうと考えることが間違っていて、士気が貯まった時に他の計略と組み合わせて使うべきなんですかね。

そう考えると、以前にも一度試したことはありますがやはり掛かれ柴田との組み合わせとかがいいのかなぁ。

または山津波とのコンボとかもいいですかね。

 

という感じでいまいち結論が出ていない現状です。

 

それと孫市デッキの方は、孫市以外計略をまったく使っていない現状を踏まえ、再度今川との組み合わせでデッキを構築してみました。

 

雑賀孫市/朝比奈信置/関口氏宏/浦原氏徳/奥平貞能/井伊直親

武力28 統率24

 

今までの浅井朝倉との組み合わせでは、柵が2枚あったので開幕はなるべく士気7貯まるまで時間を稼ぐことに注力し、開幕の大筒は取られてもいいやというスタンスだったのですが、

これからは士気2貯まって信置の精鋭戦術を打ったら、どんどん攻めて開幕大筒も取りにいきたいと思います。



そういえば、24日(木)から大戦国が開催されるみたいですね。

今度の特殊称号は「侍」ですか。

 

称号を狙いにいくかはまだ決めていないですが、10コスト戦はおもしろそうなので、参加は必ずしたいですね。

大戦国用のデッキも検討していかなくてはなぁ。



さて、まだ子供たちが起きるまで時間があるので、ワイシャツのアイロンがけでもしようかな。

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

会員名 NIWA

パスワード 2674
登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

 

トレード募集内容はこちら