クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

上出来、上出来

こんばんは。


NOBUです。


今日は暖かかったですね。

でも明日は一気に寒くなるみたいですから、風邪に気を付けないといけないですね。


さて、本日は1セット全国に出陣。


デッキは昨日と同じ孫市今川

孫市/朝比奈信置/関口/浦原/奥平/定恵院


戦績

×暗黒魔境・磯野

○火門+蛍無二

△掛かれ+浅井朝倉


今まではずっと兵兵統の初花を使っていたのですが、

昨日もう1つの初花をカンカンしたところ、兵兵鉄になったので、

今日からこちらを使ってみることにしました。


1戦目は大筒一発のリードを守っていたのですが、

終盤に端攻めで攻城一発、さらにラスト3Cでこちらは全員生存で相手は磯野一人だったのに、

十一段崩しで押し返されて大筒を取られてしまい、逆転負け・・。



2戦目は早速家宝変更の効果が出ましたかね。

中盤、八咫烏を放ったところで相手の方が自城に戻ろうとしたのですが、

そこを後ろから赤ロックでバシバシ撃ち、殲滅させることができました。


たぶん相手の方はこの距離なら届かないと思って下がったのでしょうけど、

射程UP効果で届い・・・たんだと思いますたぶん。



3戦目ですが、兵兵兵の柴田が掛かれを使うと、八咫烏でも全然落とせませんね。


開幕大筒を取ったものの、カウンター掛かれで全滅してしまい、早くも家宝を発動してしまいました。

やはり先に家宝を使ってしまうときついですね。


そして、終盤、掛かれで孫市以外が全滅してしまい、相手は柴田+騎馬2。

これは終わったーと思いつつ、とりあえず騎馬の兵力が少なかったので、乱戦しに行ったのですが、

その間に柴田が城へ。


でもここで柴田は一旦攻城エリアに入っていたのですが、城門を狙う為移動していったので、その間に騎馬2人を落とすことができ、その後鉄砲で柴田を落とし、窮地に一生を得ました。

素直に攻城されてたら、終わってましたね。


しかし、ここで初花で復活されてしまいこちらも攻め切れず、引き分けとなってしまいました。



ということで、1勝1敗1分でしたが、前回3位に上がったときはあっという間に4位に戻ったので、

上出来です。


でも最近引きは冴えません。

今日は旧カードコモン3連発。


昨日も4セットやって、Rが高坂だけでしたからね。

あのSR連発のすばらしい日々はどこにいったのでしょう。。。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


トレード募集内容はこちら