クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

試合に勝って勝負に負けた・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は1戦だけ全国に出陣してまいりました。


デッキはこちら

孫市/朝比奈信置/関口/浦原/奥平/定恵院


前回デッキより、飯尾→定恵院の変更を行いました。

飯尾の計略を全く使わなかったので、同じ武力なら魅力持ちの方がいいかなぁと思いまして。


さて、お相手の方のデッキはこちら

家康/島左近/羽柴秀長/坂井/高山


開幕、相手の方のデッキに伏兵がいなかったので、精鋭朝比奈と伏兵で押し込み、

そのまま大きく攻城ダメを取ることができました。


これはいけるぞ~と思った刹那、復活してきた秀長の山津波で孫市撤退。

その後は家康が大筒に居座ったのですが、リードしてるのになぜか焦ってしまい、足並みを揃えずに突っ込んでいっては各個撃破され、立て続けに大筒を撃たれてしまいます。


だいぶリードを埋められてしまいましたが、

何とか落ち着きを取り戻し、八咫烏で撃退します。


そして、最後のぶつかり合い、うっかりすっぽり山津波に・・。

またやってしまいました・・・orz

でも孫市が生き残ってくれたので、八咫烏を撃ちますが、相手の方はうまく味方を盾にして家康を守り、孫市が撃ち切ったところで家康が強引に虎口に。


その時残り5C。終わった・・・と思いつつ青を通されてしまいますが、リールがまさかの1本×2。

そのまま逃げ切ることができました。


あと3本リールがあれば負けておりました。

運に助けられました・・。



そこで体力を使い果たしたので、その後は群雄伝で遊んでおりました。

早速目標に掲げた強デッキ発掘だ!といきたいところでしたが、全く何も考えていなかったので、今日は私はあまり普段武田を使わないので、武田家を使って遊んでました。


使った武将

SS秋山信友

SS武田信玄

R高坂昌信

C跡部勝資

などなど


ハリケーンミキサーの威力はなかなかでしたけど、士気もコストも重いので、なかなか厳しいですね。

SS信玄は・・・メインに据えるには厳しい・・・でも同じくコスト重いですからね。

うーん・・・という感じです。


高坂も何気に初めて使ったのですが、相手にすると疾風陣はめちゃ速い気がするのですが、自分が使うと割とマイルドな速度でした。

腕の問題ですかね。


そして、跡部はなかなか強いんじゃないでしょうか。

士気3であの威力。

完全に既出でしょうけど、火門の陣と組み合わせたら、良い感じでした。

そして、やたらと3Dポリゴンだと男前なのが気になりますけど。


それから武田ではありませんが、土橋さんを使ってみました。

雑賀の采配との組み合わせという、士気10のコンボを使ってみましたが、威力はすさまじかったですね。

まぁ全国だと士気10貯めるのは大変なので、全国で使うのは難しいかもしれませんが。


対戦も楽しいですが、まったり群雄伝で色々試すのも、私は結構好きなんですよね。


ちなみに現在の戦績

全国

322戦

総合

866戦


群雄伝ばかり500戦以上もやってますな・・・。結構どころじゃなく、かなり好きみたいです^^;


ではでは、本日はこんなところで。

おやすみなさい。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


トレード募集内容はこちら