クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ピューラーピューラー

こんにちは。

昨日はいつもの如く8時頃に子供と一緒に寝てしまい、7時すぎに起きました…。
11時間睡眠…。
寝すぎですね。

そういえば昨日は無料入場券をいただいたので、サンリオピューロランドというところに行ってきました。

キティちゃんなどで有名なサンリオが運営するテーマパークです。

そこでちょっと不思議な光景がありました。
ディズニーと同じくサンリオでもパレードなどがあるのですが、
私も妻も並んで待つのが苦手で、子供たちは当然待っていられないので、始まった頃に行って後ろの方で見ようとしたんですね。

そうしたら、前にいた女性方が「ここの方がよく見えますから、どうぞ」
と場所を譲ってくれまして。
なんか断るのも申し訳ないし、お言葉に甘えさせて頂いたのですが、よく見ると周りでも同じような光景が見られました。

どうやら小さい子供がいる家族には場所を譲ってあげてるようです。

3、4回見たので、たまたまではないような気がします。
常連の人たちの間では小さい子供たちに場所を譲ろうという、暗黙の了解があるんですかね。


ただ、昨日は上の子がなぜかグスグズで、キティちゃん怖いとか泣いたりしていたので、パレードの途中で出てきて、
そのあとはずっとピューロランド内のゲーセンにいました。
何しに来たんだって感じですが、まぁ無料券なので、良しとします…。

今日は多摩永山のブックオフに行ってきます。

ではでは。