クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大人の階段のぉ~ぼる~

こんばんは。

NOBUです。

昨日のエレベーターの件ですが、ちすたさんのコメント通りひょっとしてスピーカー2つあるんですかね。
「こちら…」と呼ばれたら、声がする方を振り向けばドアが開いてるという。

そうなんだとしたら、あのエレベーターに対して失礼なことを言ってしまいましたね。
とりあえず真実の程を検証ですな…

っていつまでこの話題を引っ張るのでしょうか。


しかし今日はめちゃ寒かったです。
ついにコートを解禁してしまいました。

まぁ寒がりの私としましては、12月まで出さなかったのはよく我慢した方です。

というわけで、寒さに負けず、本日も出陣してまいりました。

本日は昨日みたいに勝ち逃げせずに、降格か昇格するまで止まらんぞ~!
と気合いを入れていきました。

戦績
○暗黒魔境
○宿業
×だいふへんもの+鍋冬姫

ということで、初めて3位Bに昇格することができました!

着実に実力をつけているのか、信置が強いからわかりませんが(確実に後者ですね)、嬉しいですね。

では、対戦内容なぞ。

1戦目は暗黒魔境。


最近暗黒はよくあたりますが、孫市だと相性良いから何とか勝ててます。
暗黒で攻めてきても、騎馬対策に壁を1人置いておけば、八咫烏で撃退できますからね。


2戦目は宿業。

こちらも武力上昇は強力ですが、射程距離の差で八咫烏で潰すことができました。


水原の疾風迅雷が厄介でしたが、謙信や山県に比べたら何とかなりますね。


そして3戦目ですが、開幕伏兵と信置でごりごり押していき、

攻城を取ることができたのは良いのですが、お鍋を発動した後は前田慶次がものすごい固さになり、
だいふへんものを使われた後、孫市以外を一気にに殲滅されてしまいました。

さらに孫市もちょっと油断した隙に武力20オーバーの前田慶次が迫ってきて、落とされてしまいました。

大ふへんものって速度も上がるんでしたね・・。

その後家宝で復活するも、時すでに遅く、前田慶次に青で虎口を通されてしまいました。

その後は陣頭援護された前田慶次を落とすことができず、JAXAで帰ってもらおうとしたら、浦原さんで戻っていく慶次を止めちゃったりと、くだくだしてるうちに逆転されてしまいました。

素直に八咫烏撃ってれば良かったです…。

もう少し落ち着いていれば勝てたのに、昇格して舞い上がってましたかね。


しかし、回復計略持ち2人なんて、意味あるのかと最初は思いましたけど、

守勢の際はお鍋でみんなを回復し、

前田慶次で攻めあがる際は陣頭援護で粘り強く戦う、とうまく使い分けられてましたねぇ。

来週は気分も新たに頑張るぞ~。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


トレード募集内容はこちら