クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

生還しました

こんばんは。

NOBUです。

今日は子供と一緒に寝ないで、無事に生還しました!
まぁ偉そうに言う様なことでもないのですが・・。

さて、子供がなかなか寝なかったので、その間デッキ妄想をしていたのですが、
こんなデッキはいかがでしょうか。


もはやパーツじゃない。あなたが主役!信置ワラデッキ
朝比奈信置/井伊直虎/ねね/千代/浦原/奥平/早川殿/松下之綱

尻ペンからの信置で・・・それだけでは勝てないですよね・・・。


では、こちらは

武田に鉄砲っていたんだ!?デッキ
内藤昌豊/矢沢頼綱/穴山梅雪/跡部勝資/大熊朝秀/黄梅院

火門で突っ込んでからの零距離&一斉射撃
または挑発で呼び込んでからの、零距離射撃、とか。

・・・無理がありますかね。

という寝ぼけたデッキしか思いつきませんでした。
全く新たなムーブメントを起こせる気がしないです・・・。

でも穴山さんってwikiによると武力10あがるんですよね。
使い方次第では強いのかな・・・。
ちょっと一度駄目もとで使ってみましょうかね。


ちなみに今更ですがブログテーマを明確化してみました。
1.大戦出陣結果
戦国大戦をプレイした際の結果報告

2.大戦関連の話題(出陣無)
デッキ妄想や戦国大戦に関する情報、話題など

3.普通の日記
戦国大戦に関するネタは無いけど、何となく普段の事を書いてみたりなど


ではでは。


◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。

 

トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

 

トレード募集内容はこちら