クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

悩んだのですが…

こんばんは。

NOBUです。

さて、タイトルにあります通り、最近悩んでおりました。


何を悩んでいたかと申しますと、


実は先週あるトレーディングカード販売会社より、

集客UPの為に戦国大戦関係のブログに広告を出す活動をしており、

こちらのブログにも広告を出させてもらえないか、とのご提案を頂きました。


条件としましては、毎月幾ばくかの固定月額か

又は指定したSRカードでの支払いでもOKとのことでした。


これはラッキー!と飛びつこうとしたのですが、

でも突然広告が増えて、

読者の皆様に「営利目的に走りやがって!」

と思われてしまったら嫌だなぁ

とか悩みだしてしまいまして。


そんなこんなでしばらく悩んでいたのですが、

最終的には受けてみようかと思っております。


理由と致しましては、このブログを書いていることは

奥さんには内緒にしているのですが、

(もう実は気付かれているかもしれませんが)

なぜ内緒にしているかと言いますと、

ばれたら、もっと時間使うことは他にあるでしょ!

って絶対言われそうだからなんですよね。


でも一応収入が入るようになれば、

「こ、これは副業だから」と言えるかと思いまして。

まぁそんな理由です・・すみません。


というわけで、近々突然広告が下の方に出てくるかもしれませんが、

見捨てないで頂ければ幸いです・・^^;



さて、疲労困憊とか言いながら、しっかりゲーセンには行ってきました。

安定の廃人ぶりですね。


1週間ぶりだったので、今日はまったり群雄伝だけと思っていたのですが、

やはり1戦だけ全国に出陣してみることにしました。


お相手は柴田+信忠デッキです。

こちらはいつも通り今川孫市。


掛かれ中の柴田は孫市でもなかなか撃ち切れないので、

かなり苦手なのですが、

さらに布武継承とのコンボなんでされた日にはもう絶対無理だ・・・

と思いながら、戦いに望みました。


今川孫市 VS 掛かれ柴田


今日は.NET小判が出たので、動画を上げてみました。


さて、対戦内容についてですが、多少以外な展開に。

相手の方が千代と名文しか使いませんでした。


掛かれ柴田デッキと見せかけて千代がメインだったのかな。


しかし千代の内助の功は速度上昇が厄介ですね。

するするっと端攻城されたりするので、油断なりません。


でも何とか孫市パワーで勝利することができました。

赤ロックすると、すさまじい減りですよね。



その後はまた群雄伝でまったりプレイ。


そして、引きの方はやっと遠藤と上杉景勝を引くことができました。


この良い流れなら、SRもすぐ出るなぁと思い、

SR出るまでやるか!と思ったらその後全く出ず・・。


最終的に7セット目でやっと出たのが、天下布武信長・・・。

うーん、遠藤と景勝で満足しておけば良かった・・・という結果になりました。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。