クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

貴方の勇姿、しかと目に焼き付けました…

こんばんは。

NOBUです。

今日は休日出勤でした。

私は会社のシステム部にいるのですが、
昨日の昼から夜まで会社の入っているビルが定期停電だったので、
昨日別の同僚がサーバーやらの機械類の電源を落としておき、
今日電気が戻ったところで、今度は私が電源を入れにいく、という作業内容でした。

電源を入れて確認するだけなので、
さくっと終わらせて戦国大戦やるんだ~いと思っていたのですが、
メールがおかしい…。

受信はできるけど、送信ができないようです。

私はあまりインフラ面に詳しくなく、
(パソコンも苦手です・・・)
どうしたものか…と思っておりましたら、
ちょうどその方面に詳しい同僚が、
労働組合の仕事のために会社に来たので、ヘルプを求めて事なきを得ました。

しかし復旧までは5時間ほどかかりまして、
同僚がLinaxのサーバーをいじっているのを、
後ろでひたすら見守ったり、
寝そうになったり、

たまにブログに頂いたコメントに返信したり、

しておりました。

はい、全く役に立ってません。


仕事で来た訳じゃないのに、

対応してくれた彼には後で何かお礼をしておかなくてはなりませんね。

明日缶コーヒーでもプレゼントしておきましょうかね^^;


何だかんだ夕方になったので、

戦国大戦は1セットのみ全国に出陣してまいりました。


昨日も書いた通り、信置全盛期もあと2日

(と勝手に決め付けておりますが)。

というわけで、いつも通りの今川孫市デッキで出陣です。

孫市/信置/関口/浦原/奥平/定恵院


戦績

○不死身鬼美濃+慧眼

○ハリケーンミキサー

○全知+上洛の幻


3戦3勝でした。

信置さん、あんたやっぱり便利すぎるよ・・・。



対戦内容ですが、1戦目は相性が良かったですね。


慧眼は孫市にはあまり意味がありませんし、

馬場さんも落ち着いて孫市赤ロックで撃てば

あっという間に削れるので、問題無しです。



2戦目はハリケーンミキサーの脅威にさらされながらも、

何とか勝つことができました。


中盤にこちら孫市と定恵院、相手の方秋山信友という状況の時、

今までであれば、や、槍がいない、やべぇ!

とテンパっているうちに2人とも落とされるという展開になっていたと思うのですが、

今日は定恵院を盾にして、突撃されたところを孫市射撃で撃ち抜いて落とすことができ、

少し自分の成長を感じたような気がしました^^;


最終的には虎口を通したのでだいぶゲージに差がつきましたが、

虎口分を抜くと2%差だったので、

そこで守れた大筒が勝負を分けたことになってましたね。



3戦目は岡民さんへのコメント返信で、

あまり全知にはあたりません、と書いたばかりなのに全知と遭遇。


開幕に削らねば!と意気込んでいったのですが、

義元の弓で信置を狙い打たれて落とされてしまい、

大筒しか取れませんでした。


そして中盤、相手の方が全知を放つも、

孫市を警戒して、攻めてこない・・・

と思っていたのですが、士気を溜めていたのですね。


士気MAXになったところで攻めてきて、

ヤタ烏を撃つも、精鋭への援軍で回復されまくってしまい全く落とすことができませんでした。


ここは早めにこちらから仕掛けるべきでしたね。


全滅してしまいますが、再起を発動して殲滅し、

カウンターを仕掛けます。

相手の方は家宝が鬼丸だったので、ここで虎口を通して攻城も決め、

勝負あり。


何とか苦手な全知に勝つことができました。



さて、現在3位Aで

○○○○---

となっております。


あと1勝すれば初めての従2位です^^


対戦ゲームが苦手な私がこんなに勝ち上がっていけるとは思ってもいませんでした。

これもこのブログを始めたおかげですかね。


しかし、ここまでくるとさらに欲が出てきてしまいますね。

たしか正2位までいくと、正1位の方々とも対戦するんでしたっけ??


ということで、ここからは簡単にはいかないでしょうけど、

いつか正2位までいって、ランカーの方々と対戦する!

というのも新たな目標にしていきたいと思います。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら