クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やっと5合目

こんばんは。

NOBUです。

本日も1セット全国に出陣してまいりました。

戦績は
○不死身の鬼美濃+慧眼
×三段撃ち
○火門+真紅の荒獅子

無事に従2位Cに昇格することができました!

自分的にはすごく満足なのですが、
まだリーグ全体で見れば真ん中らへんなんですよね。

正1位なんて遥か彼方ですね…。
まぁ目指す目標がある方が楽しいですからね。
地道に上を目指していきたいと思います。

しかし2戦目以降は初めての従2位に緊張してしまったのか、
いつも以上にグダグダプレイでした。

2戦目は三段撃ちに撃たれる前に接近しよう!
と稚拙な考えで突っ込みまくったら見事に撃退されまくり、
良い的になってしまいました。

八咫烏の方が射程面でアドバンテージがあるので、
じっくり攻めるべきでしたね。



3戦目にいたっては久々に大誤爆してしまい、

誰もいないところにJAXAを放ってしまいました。

それに少し自信を持っていた開幕も敗れてしまいましたし。

やはり従2位の方々は伊達じゃない、ですね。


でも対戦の方は最後ぎりぎりに虎口を絡めた攻めで逆転することができました。

相手の方が最後の攻防で虎口に入られない為に

三条夫人を連発したのですが、

あそこで三条夫人では無く、普通に真紅の荒獅子を使われていたら、

負けていたのではないかと思います。


というわけで、信置さんのほんとの最後の勇姿動画を上げてみました。


今川孫市VS火門荒獅子


まぁでも今回の修正は+4→+3に収まったので、

まだいけるんじゃないかと思ってはいるんですけどね^^


しかし、池田はまた上昇修正なんですね。

どれだけ強化するんだろう。

そして、それでも使われないのがすごい・・・


さて、明日は大戦国に向けたデッキ検討をしていきたいと思います。

とりあえず1つはできてますけど。


きつねのしっぽさんとの合作

ショットガン三段撃ち

魔王信長/上条/小雀/梁田/高山


あとは先日トレードして頂いた、幸隆なども使ってみたいところです。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら