クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップ検証結果?

こんばんは。


NOBUです。


そういえば年末ジャンボって明後日くらいまででしたっけ?

忘れずに買わないと。

今年こそ当たりそうな気がするんですよね。

と言い続けて何年?って感じではありますが。


さて、今日は群雄伝でバージョンアップの確認などを少ししてきました。

まずは、精鋭戦術について信置で確認してみました。


統率3の素の状態で19C位

兵兵統の家宝をつけた状態で23C位でした。

ということは統率1につき4C前後ってことですよね。


VerUP前

16.7C+統率×2.1C(岡民さん情報ありがとうございます)

VerUP後

7C+統率×4C

で合ってますかね??


要するに信置にかぎっていえば、

武力上昇+4→+3 効果時間 23C→19C

ということですね。


まぁ士気2ということを考えれば、

まだまだ使っていけるとは思うのですが、


当然今までより単純に性能は落ちてますから、

過信はしすぎないようにしながら、

これからも信置は使っていってみようかなと思います。


その後は千代、掛かれ柴田、布武継承、堕落の陣などを試したのですが、

千代が+5→+4になったこと以外、いまいち違いがわかりませんでした・・・。


でもWIKIを見たら、早速出てたので、良しとします^^;

あ、でも堕落の陣の検証結果はまだ出ていないみたいですね。

やっぱりみんな興味ないのかな・・・。



そして、引きの方は泰山の陣が出ました。

たぶん持っていなかったような気がします。。。


そこで考えました、大戦国用デッキ

泰山(士気5)15.4C +14

占領作戦(士気4)15C +18

届かぬ想い(士気3)8C +7

で稲葉さんを武力50近い弓にする、とかどうでしょうか。


あれ、でも占領作戦と届かぬ想いって重ねられるんですかね・・・?



あともう1つは三段八咫烏

信長/孫市/梁田/高山


士気をMAXまで貯め、三段撃ちを使った後、4C待ってから八咫烏と。

銃弾を何発撃てるかに挑戦。

・・・まぁそんなことやっても絶対相手は逃げますよね。



うーん、とても実用に耐えなさそうなデッキですね・・・。


明日も引き続き検討します。

まぁそもそもまだ大戦国に出陣できるかがわからないんですけどね^^;


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら