クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

従二位の壁は堅かった~

こんばんは。

少し疲れ気味のNOBUです。

なぜ疲れ気味かと申しますと、
今週はまず月曜日に下の子が2時半頃に突如目を覚まし、
絶好調で遊びだしまして。

そして4時半頃にぱたっと寝たのですが、
つい一緒に寝てしまい、案の定寝坊して駅までダッシュ

火曜日も早起きが癖になってしまったのか、5時前に起床してまた絶好調。

私も私で「パ~パ」とか呼ばれると、
「かわいいな、ちくしょ~」(親バカですみません)
とつい遊んであげてしまい、気付いたら時間が無くなってて駅までダッシュ

今日も6時頃に起きたのですが、
同じ徹は踏まんぞ!と少し相手をしつつもしっかり準備をし、いつもの電車に乗れました。

よしよしと思っていたら会社から電話が…

「システム障害発生!早く来て」
と悲鳴に近い電話が。

なので今日は駅から会社までダッシュしました。
実際着いてみるとバックアップの方のシステムの障害で、
業務には全く問題無く、逆にどっと疲れました。
まぁ問題無いのは良かったのですが^^;

そんな訳で若干重い体を引きずりつつ、全国に出陣してまいりました。


戦績は
×斎藤道三義龍親子
○大ふへん+鍋
×慧眼、千代ワラ
の1勝2敗でした。

やはり従二位は甘くありませんね。

1戦目は開幕は押し勝ったのですが、
その後じわりと大筒を取られ、さらに八咫烏中の孫市を蝮の毒で落とされてしまい、
その流れで攻城ダメをもらい、そのまま追い付けずに負けてしまいました。

蝮の毒で孫市を落されたのが痛かったです。
残り兵力をしっかり見ておないといけないですよね。


2戦目は開幕にリードを奪い、そのまま守り切って勝ちました。
やはり槍メインデッキには鉄砲は強いですね。


3戦目はワラには八咫烏でいけると思ったのですが、
開幕は手数と相手の方の正確な突撃で押されまくってしまい、

攻城ももらってしまいました。


その後は一進一退の攻防が続きますが、

なかなか追い付けず、

終盤に相手虎口が開いたところで八咫烏で攻めあがりますが、

千代で速度強化された人たちにうっかり乱戦されてしまい、

八咫烏が撃てない間に突撃で槍部隊を落とされていってしまいました。


その後は昌幸は落とすことができ、

やっと八咫烏を撃つことができましたが、

あっさりと交わされまくり、虎口に入ることはできませんでした。


回避に集中されると八咫烏もやはり当たらないんですね。

これからは闇雲に撃つだけでは勝てないですね。


今日は弓メインデッキやワラデッキなど、

今までは得意と思っていたデッキに負けてしまい、

腕の差を感じてしまいました・・・。


まぁでもへこんでいてもしょうがないので、

次は勝ち越せるように頑張ります!

そして、明日からは大戦国を楽しみたいと思います!!

・・・出陣できるかしら。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら