クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

きつい・・・

こんばんは。

NOBUです。

うぅ…きつい。

何がきついかと申しますと
スーツのズボンがきついです。

孫悟空の頭の輪っかのように、私のお腹を締め付けます。

昨日のスイーツがもう作用してきているとは思えないので、
金土にも割と食べまくったせいに違いない…。

ということは明日はもっときつくなるのか…?

さて、そんな状態にもめげず、全国に出陣してまいりました。

戦績は
×覚悟采配ハリケーン
○大勢力の大爆心
○鬼美濃+今孔明

1戦目は開幕信置を打ち忘れるというポカから始まり、
そのあとも焦って足並みが揃わない状態で大筒を取りにいくという、
いつもの悪いくせが出て、どりゃーで各個撃破されてしまいました。

頭からどりゃーが離れない…。


2戦目は開幕に童子切を使われて開幕は圧敗するものの、
士気が貯まった後は八咫烏を恐れて相手の方が近寄ってこれなかったので、
大筒をずっと占拠。

最後は焦れて突っ込んできたところを八咫烏で殲滅しました。

やはり槍陣形だと八咫烏はきついですよね。


3戦目は自分的に熱かったので、動画を上げてみます。

今川孫市 VS 鬼美濃今孔明


後半にこちらの虎口を開ける為に

わざと相手の方が大筒を取らなかったのですが、

その一発分が勝負を分けることになりましたかね。


腕前は圧倒的に負けており、

戦いの流れも完全に支配されていたので、

よく勝つことができたなと思います。

やはり諦めないで戦った結果勝利を呼ぶ込むことができたんですかね^^;



しかし従2位に上がったせいなのか、信置の下方のせいなのか、
最近全く開幕に勝てません。
開幕に勝とうと力みすぎなんですかね。

そろそろ野生の勘では勝てなくなってきているので、

一度開幕の立ち回りというんですか、動きを考えないといけないですかね。

いつも配置をどうするかでものすごく悩んでしまいますし。



そして全国の後は群雄伝で明日のおでんくんさんとの頂上…
ではないですね。
5合目対決に向けた最終調整、というか初めて使うカードがあったので、
計略の確認をしてきました。

でも昌幸を初めて使ってみたのですが、意外と範囲狭いですね。

なんか扱えるか不安になってきてます。

やっぱり昌幸は辞めて、あの武将を使ってみようかな・・・。



とりあえず、明日は圧倒的に負けたらズボンがきついことを言い訳にしよう…。

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら