クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

続・初めての戦友対戦結果

おはようございます。


NOBUです。


早く起きることができたので、

早速昨日のおでんくんさんとの戦友対戦の動画を上げてみたいと思います。


1セット対戦させて頂いたのですが、

1戦目は私のプレイがひどすぎだった気がするので、

2戦目・3戦目を上げます。

(動画アーカイブには3戦とも上げてます)


戦友対戦 今川孫市 VS 今孔明又左 その1


戦友対戦 今川孫市 VS 今孔明又左 その2


まずその1ですが、

開幕はあっさりと高統率な方々に伏兵を踏まれてしまいます。


孫市射撃のパワーで何とか大筒を取ることができました。

関口で信忠の迎撃が取れたのも大きかったですね。


そして、中盤八咫烏VS今孔明+布武継承のぶつかり合い。

ここでおでんくんさんが両端攻めをするのですが、

私は完全にワタワタしてしまい、槍部隊が立ち往生してしまいました。

ここらへんがだめなところですね。


だいぶ攻城ダメージをもらってしまいますが、何とかリードを保ちます。


そして、終盤八咫烏+家宝童子切VS今孔明+無双槍。

スピードの速い無双槍怖すぎる・・・。

でも何とか八咫烏で削り倒すことができました。

そのまま守り切り、勝たせて頂くことができました。



そして、その2ですが、

開幕、奥平でこっそり端攻城をしようと思ったら、

梁田と激突してしまいました。

これは読んでいたんですか・・・?

まさに「その攻め調査した通り!」な感じでした。


その後は信置で利家を防いでいる間に

孫市で梁田を落とし、返す刀で利家を鉄砲で落として、

大筒を取ることができました。


次のぶつかり合いも制して大筒を取り、

これはいけるかもと密かに思っていたのですが、


終盤のぶつかり合い、

八咫烏で防げば勝ちだと思ったのですが、

2発目の鉄砲を撃つ際に、うっかり柵から出てしまい、

そこを突撃されてしまいます。


この失敗が響き、そのまま端攻をもらいリードされてしまいます。

お互い再起を使った後のぶつかり合いでも、

八咫烏の士気が貯まる前に前衛を次々と落とされてしまい、

さらにリードを広げられてしまいました。


うー・・・終盤に2発目の八咫烏を撃てなかったのが痛いですね。

でもあそこですかさず突撃にくるおでんくんさんさすがです。



というわけで初めての戦友対戦は非常に熱くて楽しかったです。

今回は負け越してしまいましたので、是非またリベンジをさせて頂きたいです^^


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら


過去にUPした動画はこちらにまとめております。

動画アーカイブはこちら