クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

み~つけた!

こんばんは。


NOBUです。


今日は通勤電車が空いてました。

そういえば昨日飲みにいった時、満席の店ばかりだったので、

昨日が仕事収めの会社が多かったんですよね。


そんな中通勤していると、ちょっとせつなくなりますね。

明日はもっと空いてそうだなぁ。


ということで今日は戦国収め(といいつつ明日も出陣すると思いますが)

といことで、珍しく2セット出陣してきました。


それと、デッキを若干変更してみました。

孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平


まぁ

定恵院→小雀

しただけなんですけどね^^;


というわけで戦績です。

○撹乱貫通+陸奥長野親

×掛かれ信忠

×阿修羅の銃弾+浅井朝倉

×阿修羅の銃弾+長野親

○謙信ちゃん

○掛かれ今孔明


2戦目で早くも従2Cに降格しました。


しかし土橋と2連戦した時はびびりました。

阿修羅の銃弾は真正面から受けてしまうと、どうしようもないですね。


2戦目はばらけて攻めていけばと思ったのですが、

範囲が広いので意外と捕まってしまって結局2連敗。



最後は城持ち3人というすごいデッキでした。

もしリードされても、今孔明1枚掛けでの虎口で逆転が狙えるからですかね。


実際リードした最終盤に虎口に柴田が突貫してきました。


でも孫市&小雀で撃ちまくって、虎口に入るのを防ぐことができました。


やはり鉄砲が2人いるとノックバックさせまくることができるので、

低統率軍団には鉄砲2人の方が良さそうです。


もうしばらくこの形でやってみようかと思います。



そうそうそれと、以前今後の目標として、

店舗大会に出場してみたいということを書きましたが、

やっと行けそうな場所で大会を見つけました!


来年1月末に開催されるようです。


前回大会はランカーの方も出場されていたようで、

優勝は難しいかもしれませんが、1勝はしたいですね。


というわけで、これから大会に向けて、スキルを磨いていきたいと思います!


その前にまずは休みに一人で出かけることについて、

奥さんの承諾を得ないといけないんですけどね・・・。


高い壁だ・・・。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。


トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら


過去にUPした動画はこちらにまとめております。

動画アーカイブはこちら