クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今度こそ大戦納め

こんばんは。


NOBUです。


明日は朝早く出発して奥さんの実家に向かうので、

早く寝ようと思っていたのですが、

つい踊る大捜査線を見てしまい、こんな時間になってしまいました・・^^;


というわけで、今日は大戦納めに1セット出陣してきました。


デッキは昨日と同じく

孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平

です。


ちなみに今日も仕事が終わった後、

オフィスでビールが配布されたので、酔いどれ大戦です。


酒に弱いくせに、ビール4本も飲んでしまいました。



では、対戦結果です。

×肉長+信忠+鍋

○疾風+雑賀鉄砲

×暗黒魔境+今川精鋭



1戦目は弓を外した途端、肉長にあたってしまいました。


前半は大筒を4発取って、いけると思ったのですが、

肉長を間違って虎口に押し込んでしまい、

青を通されてしまいました。


その後、信忠の突撃にやられている間に肉長に攻城を決められてしまい、

逆転されてしまいました。


敵を自分の虎口に押し込むという、

痛恨のミスをやってしまいました・・・。



2戦目は最近完成した兵鉄鉄の初花効果で、

射撃戦を制して、勝利しました。


ちなみに兵鉄鉄の童子切もできました^^



3戦目は得意と思っていた暗黒魔境に負けてしまいました。


大筒を1発ずつ打ち合った後の終盤、

八咫烏で殲滅しますが、

大筒を制するのが間に合わず、2発を撃たれてしまいました。


その後は再起を使われてジ・エンドでした。



最後は1勝2敗と負け越しましたが、

何とか従二Cで年を終えることができました。


というわけで、ブログを初めて半年ほどが経過しましたが、

めんどくさがりの私がこんなに続けていられるのも

いつも見て頂いてる方々のおかげです^^


来年も戦国とブログを頑張っていきますので、

引き続き、宜しくお願いしま~す。


では良いお年を~。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら