クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

若アァ~2012年初陣ですぞ

こんばんは。

NOBUです。

本日は4日ぶりの出陣ということで、

若干そわそわしながらゲーセンへ。

2セット半出陣してまいりました。

戦績はこちら


1セット目は孫市+雑賀采配デッキ
孫市/鈴木重兼/信置/関口/浦原

×啄木鳥おつや+上条
○大勢力の爆進陣
×三段撃ち

一戦目の負けで正三位に降格…。


次は負けを取り返すべく、いつもの今川孫市デッキで出陣。
孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平


○啄木鳥慧眼
○疾風+今川
○大ふへん+布武継承

無事に3連勝。

疾風あたりはぎりぎりの勝利でしたが。



最後は切腹孫市デッキ
孫市/小雀/平手/梁田/槍高山/まつ

○謙信ちゃん

八咫烏が相性の良い槍陣形だったこともあり、奇跡的に勝利しました。

まぁ切腹一回しか使ってないんですけどね…。
しかも誰も撤退していない状況で使ってしまい、
士気+0.5のみ…。

はたしてこれは切腹デッキと呼んでいいのだろうか…。



そんなわけで動画を上げてみました。

お時間のある方はご覧になってみてください。

全国では珍しい切腹が見れます。。。


正三位 切腹孫市 VS 謙信ちゃん


そしてこの勝利で再び従二位に昇格しまして、
このデッキで従二位なんてひどいことになると思い、ここで辞めてしまいました。

ちなみに今回の勝利で大大名昇格戦まで到達しました。
うぅ…ついに再び昇格戦がやってきちゃいました。

無事に通過できるかな。



しかし、1セット目は久々に5枚デッキを使いましたが、

騎馬無し5枚デッキはなかなか難しいですね。


6枚での動きに慣れてしまっているせいもあるかもしれませんが、

端攻城をもらいまくりました。


改めて現在使っている今川孫市の使いやすさを実感しました。

しかし、より強力なデッキについては、引き続き模索していきたいと思います。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら