クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天空の八咫烏が・・・・・キタアァ~!

こんばんは。

NOBUです。

さて、明日は休日出勤の代休なので、

明日から四連休です♪

ということは明日からまた出陣できないので、

今日はがっつりやるぞ~!


…と思っていたのですが、

仕事でお客様に迷惑を掛けてしまうシステム障害が起きてしまい、
その対応で奔走して疲れ切ってしまったので、
全国は1セットだけにしました。



戦績はこちらです
風林火山
○掛かれ+成政秀長
○雑賀采配との武田二色

3連勝で昨日からなんと7連勝…。

でも今日の勝利内容はきわどいものばかりでした。


一戦目だけは危なげなく勝利することができました。


風林火山にだけは士気面で優位に立てるので、

その点は楽ですね。


2戦目は八咫烏を使った瞬間に山津波で撤退、

という大失態をしてしまいました。


秀長の山津波だと落ちないと思っていたのですが・・・。


その場面は何とかあまり城ダメをもらわずに防げたのですが、
終盤に相手の方が掛かれで突っ込んできた際、
八咫烏で柴田以外を殲滅しました。

ここで虎口が開いたのですが、

柴田は虎口ラインとずれた位置にいたので、

「ふ~あとはゆっくり柴田を落すか」
と思っていたら

「撃っちゃうよ!」

とつい手が勝手にタッチしてしまい、

斜め後方にいた小雀鉄砲のノックバックで柴田が虎口にゴール!

お、おわた~と思ったのですが、

黄を止めてからくも勝利・・。

危なかった・・・。



3戦目は終始優位に勧めていたのですが、
最後に相手の方が突っ込んできた際・・


まぁ騎馬無しデッキならマウント取られないから大丈夫

となぜかゆっくり構えていまして、
しかも唯一の高統率の関口を端攻城に走らせてしまったのも失敗でした。


そして蛍が城門に張り付いているのに、

他の武将を落としにいってしまい、

虎口が開くと同時に蛍に入られてしまいました。


なぜか完全に虎口という存在を忘れてました。。。


今後こそ、お、おわた~と思ったのですが、

青を止めてからくも勝利・・。


後で.NETを見たら3%差だったので、

あと1本刀が多かったら負けてたんですよね・・・。


うぅ・・・運が良すぎる。。。



というわけで、その運勝ち戦動画を上げて見ました。


従二位 今川孫市 VS 雑賀采配


お時間のある方はご覧ください。

そして、その後は地元に帰ったのですが、

あとちょっとで1000戦に到達することを思い出し、


今日で1000戦までいっちゃえ~、

と地元のゲーセンで群雄伝をプレイ。


記念すべき日だから良いカード出ないかなぁ、

なんて思いながら、

ピロー袋を開けると・・・


武力9!


統率6!


よ~し、よし飯富さんよく会うなぁ・・。



次!


武力8!


統率4!


はい、おなじみ槍弾正。



次!


武力7!


統率10!


なんだ、上杉謙信か。




・・・・・BSS上杉謙信キタ~!



戦国大戦ブログ 天下NOBU-BSS上杉謙信

あまりに嬉しくて、ブログ開始以来初の画像を入れてしまいました・・・。


しかし、このミレニアムな日に引くなんて、

使えという思し召しかな・・・。


あ、いや、俺は孫市一筋でいくんだ~!


・・たぶん。



何気に大大名昇格戦もあと1勝です。


次も頑張るぞ~!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら