クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

一富士、二鷹、三妄想

こんばんは。


NOBUです。


というわけで、本日奥さんの実家から帰ってきました。


しかし、年末から昨日までにかけては、

毎日8時就寝7時起床の11時間睡眠でした。


我ながら良く眠れるものだなと、関心しましたが、

慢性的睡眠不足がこれで少しは解消されましたかね。


というわけで、今日からまた思い切り夜更かししていこうと思います。


奥さんの実家にはネット環境が無かった為、

見ていない頂上対決が溜まっているので、

早速チェックしなくては。



さて、先日のブログにて最強の孫市デッキを作るなんて書いておりましたが、

より孫市を活かせるデッキ無いかと、新デッキをずっと妄想しておりました。


その結果、現在までに以下の2パターンを考え付いております。


案1.切腹孫市

孫市/小雀/平手/梁田/高山/まつ

総武力24 総統率30


孫市を使っておりますと、

「相手が迫ってきてるけど、八咫烏を撃つ士気がぎりぎり足りな~い!」

という場面によく遭遇します。


でもそんな時平手さんがいれば、

「若ぁ~!」と足りない士気を解消してくれるのでは無いか、と。


性能的にきつすぎますかね・・・。



案2.5枚今川孫市

孫市/鈴木重兼/信置/関口/浦原

総武力29 総統率24


現在の今川孫市デッキを使っておりますと、

低統率であるが故に、ぎりぎり大筒を取られてしまったり、

虎口に押し入られてしまったりが多いので、

統率8の重兼を入れてみました。


でも馬無し5枚デッキですと、端攻城への対処がきちんとできるかが心配です。

昔は6枚なんて扱えないと思っていましたが、

最近は6枚じゃないと不安になってきてます。



正月の3日間考えて、こんなものか!という気がしないでも無いですが、

とりあえず明日、上記のどちらかを試してこようと思います。


ではでは。




◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら